栃木SCvs横浜Fマリノス☆フォトレポその2☆サテライト戦!!

  • sweet
    2012年02月27日 17:43 visibility345

1日いいお天気でした♪
寝ても寝ても眠くなる~
zzz(笑)


今夜は職場の棚卸し!!
今夜8時から明日の朝5時までの出勤

完全昼型人間の私には
ちょっと思い悩む時間帯ですが
今夜の棚卸しに出たメンバーは明日の出勤がオフになるのでガンバリます(笑)


昨日のグリスタの試合でワクワクしたテンションが継続中

忘れないうちに日記に書いていきたいと思いまーす!


まずは
11時10分キックオフのサテライト試合から☆


開門が10時40分だったので、席についてわりとすぐのキックオフ!


今回は年間シートが関係なかったので
普通にチケットぴあ申込で席を購入したのですが

結局年間シートで自分がいつも座っている席のチケットが当選?したという、、、。


今年もベンチ裏のこの席から選手にエールを送りたいと思います♪


これは後半かな?上からジャイロを撮りましたが(笑)

試合中の監督の声や選手交代を含めたあのベンチワーク(アップから呼ばれた選手がダッシュで着替えて指示をきいてピッチに送り込まれていくときのドキドキ)を楽しむにはなかなかの席なんですよ!

左から鈴ともくん、ジャイロ、河原くん

ジャイロがずっとメンバー表を眺めていて
これ全部漢字で書いてあるやつなんで
『読めるんかい(笑)!!』とツッコミたくなりました...

サテライト試合のメンバーは

<1本目>
栃木SC
GK柴ちゃん
DF赤井くん、大和田さん、練習生くん、デヒョン

MF荒堀くん、菅くん、小野寺たっちゃん、マコちゃん
FWジャイロ、クッキー



Fマリノス
GK六反
DF天野、アンドリュー、喜田(ユース)、比嘉

MF高野(ユース)、森谷、中町、練習生

FW松本翔、松本怜

栃木SCのCBの練習生くんって誰なんでしょうね☆

静岡キャンプにもいたし宮崎キャンプにもいて練習試合にも出ていたのに

パーティーや宇都宮での練習には居なかった

でも昨日の試合にはまた出ていた。
気になります!!


横浜さんのほうは
ユースの喜田選手が熊谷アンドリュー選手とCBを組み、右SHに入っていたのがユースの高野選手で左SHの黄色いスパイクの選手が練習生だったかなと思います。

ボールタッチも柔らかくてひょうひょうとプレーしていていい選手だったなと。こちらの選手も誰か分かった方は是非御一報を♪(笑)

前半はスコアレスドロー


後半はメンバーを少し入れ替えて

栃木SCは
ジャイロに代えてナッツ投入

マリノスさんは
GK鈴木
DF天野 アンドリュー 喜田 高野

MF松本翔 狩野 森谷 練習生

FW小野 松本怜

のならびに変えてきました。

スコアレスドローで終わった前半とは一変し
後半は撃ち合いに(笑)!!


まず先制したのは栃木SC

17分にマコちゃんの無回転シュート!!
これをマリノスGK鈴木選手がハンブルしたところをクッキーが押し込んで先制

右手薬指にキス、奥さんに捧げるゴ~ルパフォ見られました♪


しかし
3分後の20分に
天野くんの右クロスから松本翔くんに決められて同点に


GK柴ちゃんとポストの間は僅かでしたが
その狭いスペースに天野くんのクロスから即座に決めた松本翔くん流石です。

(このコは夏にマリノスタウで試合したときもキレキレだったあの選手ですね
)


翔くんに決められて同点となった栃木SCもその1分後の21分

クッキーがDFラインを上手くすり抜けループを決めて再び勝ち越し2-1


ところがところが
2分後の23分

マリノス天野くんの右CKをクリアしたボールが
ファーサイドノーマークになっていた栃木SCのミスからフリーで松本翔くんに決められると

同23分に
左サイドをマリノスさんの黄色いスパイク練習生がカウンター→小野くんがシュート


これは柴ちゃんが触るもこぼれ落ち
デヒョンもカバーに回るも間に合わず
2-3

30分には松本翔くんのスルーパスから筑波出身の森谷くんもしっかりと決めて
2-4


30分ハーフ2本でやったサテライト試合は
ここでタイムアップ


サテライトとは言え、小野くんや怜くんや天野くんや狩野くんが出ていて
特に後半小野くんが出てきてからのマリノスは
さすがに巧さとチームの強さを示していました。


ただ単に上手いとか強いだけでなくて
特に後半なんかは寄せの速さでも意識が栃木SC以上に高かったし


勝つべくして勝った
やるべきことをやった上での強さというのに
清々しさを感じました。


マリノスさんは天野くんが選手たちの先頭にたって引っ張ってきてくれて
まずは栃木SCのベンチに挨拶をしていってくれたのも嬉しかったです!!

栃木SC側は今回そのあとの試合もあったので省略するところでしたが
それをみてマリノスベンチに挨拶にいくことができました!!


やっぱり挨拶でしめるっていうのはキモチがいいもんです☆



スコア的にも点の取られ方にも出ていた栃木SCの選手たちはきっと満足していないと思うけど


この試合を見ていた栃木SCサポーターの多くが

楽しかった(笑)!!と話していたのが印象的でした。

もちろん
最初はたくさん点が見られたというのがその理由かなとは思いました。


でもみんなの声を集約&分析した結果


菅くんのプレス
デヒョン→久木野
ボリ→マコ→ジャイロ
棗→久木野→棗

新しく加入した選手たちが融合してみせてくれた
今までにない球の動き

1年間この選手たちのプレーを見ていけるんだという楽しみ

それらにその理由があったことが分かりました!!


去年
つまらないくらいに←

メンバー固定気味だった栃木SCが
今年は松田監督も
メンバーを試合ごとに
そのときに合わせて変えていくことを明言中


楽しみですね!!

あとは写真を載せておきます☆





↑髪を切った荒堀くん
がときどきチャミくんに見えました♪
その後ろも同じく髪を切ったジャイロ



クッキー&マコちゃん&ナッツ


↑試合中、筑波大時代のチャントがグルグルしてしまった(笑)森谷くん


比嘉くんとジャイロ
比嘉くんは試合帰りに當間くんと盛り上がっていましたが沖縄つながりですねぇ☆



↑試合後その1


↑試合後その2


↑マコちゃんとマッチこと中町くん


↑こちらはマッチの『ギンギラギンにさりげなく』をカラオケの十八番と選手名鑑に書いたその日から
サポーターからの質問がそればかりになってしまったという噂の菅選手(笑)!!




↑尋ね人

練習生分かる方教えてください☆


つづきは仕事から帰ってきてからまた書いていきます
(^o^)/






























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。