インカレ準決勝/大体大vs専修大@西が丘フォトレポ1/おじいちゃん&おばあちゃんとの出会い・有馬記念おじさん

  • sweet
    2013年12月23日 13:10 visibility593

昨日はインカレ準決勝に栃木サポーターのゆーさん&りこさん、清水サポーターのmasaさんと行ってきました。
(皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!)

開門前に試合看板が風で倒れるアクシデントがあり
その一部始終を見ていた私とゆーさん、
思わず「キャー!!」

そのとき同じくその様子を見ていた年輩の女性も
声を揃えるように「キャー!!」

顔を見合わせて笑い
そこからナゼか話が弾みました。


「味の素フィールド西が丘」が分かりにくいという意見でも意気投合


東京VやFC東京の試合が開催される飛田給にあるあの「味の素スタジアム」の横にあるスタジアムが「味スタ西」で

こちらの西が丘が「味フィ西」と表記されるようになったため


いまだに混乱者が多発しているのが現状。


横にいた旦那さんは今日の会場はこちらだと主張し

その女性は
味スタ西だと主張し

朝から夫婦バトルされていたそうな(笑)


まぁ行ってみて違ってたらそれからまた移動してみればいい

とこちらに来られたようです。


旦那さんは大のサッカー好きで
しょっちゅうサッカー観戦に行き
試合中に奥さんが話しかけると「黙って!」と怒られるそう!


専修大の試合は全部行っているとのことでビックリしたら

専修大3年生のボランチで星野有亮くん(静岡学園出身・関東選抜B)のお母さん側のおじいちゃん&おばあちゃんであることが分かりました!!


星野くんは
ケルン入団を決めたキャプテン長澤くんや
甲府の入団が決まった下田くんら4年生と中盤のトライアングルを形成する逸材!!


試合前に配られるスタメン予想に孫の名前がなくて肩を落とされていたおじいちゃんとおばあちゃん


スタメン表を見に行った私が
「星野くん先発ですね♪」と話しかけに行ったときは
まさにそのスタメン予想表を見て落ち込んでいたときで

「いま壁に貼り出された公式メンバー表に星野くんスタメンで入ってたから間違いないですよ」
伝えると

席をたちあがって
「本当ですか!!ありがとうございます!!」ってほんとに嬉しそうで
おばあちゃんの半泣きしそうだった顔が笑顔に変わる瞬間をみてキュンとしました。


連絡先を交換したとかじゃないけど
来年も流通経済大の試合に行けば川崎くんのお父さんに会えるし

専修大の試合に行けばこのおばあちゃん&おじいちゃんに会えると思うとなんだか嬉しくなります。


☆☆☆
そして
たぶんお互いにそう思ってるかもですが(笑)

(あぁ♪この方はインカレに行くと毎年いるなぁ♪)という常連の方たちと年に一度「会える」のもまた楽しい時間です。


挨拶したりするわけではないですが
すごく居心地がいいんですよね。


いつもお着物を着てこられる女性がいて気になっていたのですが(しかもサッカーノートにメモりながら観戦されている!!)


ときどきHonda FCの応援に行っているりこさんが
「あの方Honda FCサポーターさんだよ」と聞いてさらにビックリ。


まさかあのスネアドラム叩いてる女性…?とは別の方よね?


☆☆☆
スタジアムに着いて席を確保したらまず先にやるのは
メンバー表をカメラにおさめること!!

私が撮影していたら
見知らぬおじさんに
「そうか!!試合前にメモしとけばいいんだね」と声を掛けられました。

「私はあんまりサッカーは専門分野じゃなくて。競馬なら得意なんだけど。今日も後楽園に有馬記念に行って(?)勝ってきた!!」とそのおじさん。


サッカーファンでもあんまりインカレ来ないのに
サッカー分野得意じゃないのにインカレ来るおじさん面白いな♪


競馬となんか共通するものあるかな?(笑)
と楽しくなりました。



↑そのあとほんとに熱心にメモられていました。

来年またお会いしたら
「サッカーも得意分野になりました?(笑)」って声をお掛けしたいと思います。


☆☆☆


専修大のチアのコたちに貰った専修大の手袋と応援バルーン

ありがとうございます♪


グダグダ感はありながらも専修大の応援スタイル嫌いじゃありません(笑)


対する大阪体育大応援

「聖夜二聖地国立へ」


チームカラーの緑と
ジャージの赤が合間ってクリスマス感がよりいっそう出ておりました。



大阪体育大
前列左から伊佐・池上・澤上・山本・池永

後列左から山田・坂口・山口・坂本・國吉・村上

DF四人が全員気合いの半袖(笑)!!!


☆☆☆


専修大
前列左から星野・小口・長澤・下田・仲川


後列左から福島・前澤・篠崎・飯田・玉田・北爪




深呼吸


長澤キャプテン


☆☆☆
難しい試合展開が予想されたこの試合

専修大と同じく
大阪体育大のその攻撃力の高さが大会が進むにつれ話題になっていたからでした。

しかし試合開始早々
専修大のGOAL

長澤くんのパスから
仲川くんが猛スピードでDFラインを突破して先制点!!



ファーストチャンスでGOALを奪う
これが専修大の魅力

11分には大阪体育大の6山本くんが抜け出して
専修大GK福島くんと一対一になりましたがこれは福島くんがナイスセーブ


序盤から同じリズムを維持する専修大に対して

序盤よりパワー・スピードともにあげてきたのが大阪体育大


37分には
山本くんの右CKから
背番号10澤上くん(沼津の飛龍高校出身)が決めて同点に




さらに44分
押し上げる大阪体育大は
味方のパスにボックス内へ4~5人が飛び込み

一旦は福島くんに阻まれるもその弾かれた球をゴール向かって左サイドにいた背番号9伊佐くんが決めて



大阪体育大2-1専修大で後半に

☆☆☆
後半頭から
星野くんと池上くんに代えて北出くんと山川くんを投入してきた専修大



後半へつづく


















































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。