栃S☆J1清水からセヌー(瀬沼選手)&岡根くんレンタルで獲得へ!/地元紙にも発表あり

  • sweet
    2013年12月28日 10:48 visibility865

こんにちは♪
今朝の静岡新聞にも掲載されました!!


清水エスパルスFW瀬沼優司選手とDF岡根直哉選手がJ2栃木に期限付移籍へ


これはかなり楽しそう!!(笑)


☆☆☆
セヌーのイメージは
前線で大きなジェスチャーでボールを要求しているイメージ

しかし声があまり大きくないので結構スルーされているイメージ

ことごとくオフサイドトラップにかかっているイメージ

ゴール決まらないイメージ

とことごとくアレでしたが


これらどれも筑波大時代に試合を観に行ったときのイメージで


私とゆーさんとmasaさんのあいだでは
金の斧・銀の斧ならぬ「今日のセヌーはよいセヌーか?わるいセヌーか?」
という合言葉があったくらいで

良いときのセヌーはそれは良いプレーをして魅せるセヌーなのです!


ただ私が観に行った試合ではゴールもPKもことごとく外れてしまい

たぶん来年は私が栃木の試合を観に行かないほうが良いかと思われます。
(^^;

プレーのイメージとしては前に栃木に在籍していた佐々木選手と被るかと。


しかし
何といってもキャラクターの良さは間違いなく逸品!!

野獣のように見えてほんと心が乙女。


その一方
壊れるときは壊れるキャラがサポーターのハートを鷲掴みすることと思います。

新加入記者会見&サポーターへのお披露目となるファーストインプレッションでは

是非得意技のオバマ大統領の物真似をセヌーにご披露していただきたいと思います(笑)

http://labola.jp/diary/35038062

あれが地元メディアに流れれば
栃木県民100人ほどの観客増員に繋がるかと(笑)


☆☆☆
昨年の
ファーストインプレッションでも
アレックのオバマ大統領の物真似が会場をわかせてくれましたよね!!
セヌーにも期待♪


機会があったら誰か
セヌーに「オバマ大統領の物真似してください」って振ってください☆
宜しくお願いします!!


☆☆☆
岡根くんはちびまるこちゃんの「ハマジ」似。

早稲田でスズシューが四年生のときの一年生だったかと思います。

一年生のときから
試合会場でも
人の前を通るときにきちんとお辞儀をしていってくれたり
選手の前にまずとっても礼儀正しい青年だったイメージ


お父さんが応援熱心で
地元関西から遙々
よく東京まで応援に駆けつけていらっしゃいました。

☆☆☆
エスパルスでは武者修行に出した若手選手たちが
清水に帰ってきてとてもいいパフォーマンスが出来るようになっているので

今回のセヌー&岡根くんの移籍もレンタルバックを視野に入れた、栃木で「成長させてもらうための」移籍になるかと思います。


静岡ではエスパルスサポーターさんが
静岡地下街で栃木SC存続のための募金活動をいちはやくしてくださっていましたが

またここに清水と栃木のご縁が出来たように感じますね。

また何か二人に関するものが見つかれば掲載しておきたいと思います。

http://labola.jp/diary/18458295

http://labola.jp/diary/18746408

http://labola.jp/diary/18960264







































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。