インカレ準々決勝・鹿屋体育大v s関西学院大@麻溝/坂田くん・南さん♪/クリスチアーノ契約満了

  • sweet
    2013年12月20日 21:33 visibility497

行ってきました!!
インカレ準々決勝


茅ヶ崎で相模線に乗り換えて

初めての相模原市麻溝運動公園。

原当麻(はらたいま)駅からはバスで5分。

相模原運動公園バス停で降りたはいいものの
スタジアムがどこにあるのかわからなーい!!


道中
お散歩中の地元のおじさまたちに案内していただきスタジアムへ。

(今日は帰りに茅ヶ崎でも迷っていろんな人に道を聞きましたが神奈川の人たちってなんであんなに親切なの~!☆+笑顔だし♪)


市の持ち物でこんな立派なスタジアムがあるとは。
相模原市おそるべし。

ここのスタジアムはSC相模原のHOME STADIUMですよね。


メイン中央上層階には屋根があり

最後列に座っていた私は第2試合の途中に降りだした霙にも濡れることなく観戦出来ました。
(それより前の列は吹き込んで、すこし濡れたようですので、このスタジアムでの観戦時の参考になれば)

スタジアムレポはまたいつか。


☆☆☆
到着するや
まず松本山雅に移籍された強化部長の南さんにお会いできました♪

昨日は15cmくらい雪が積もったそうです@松本


「サビアという選手のことをよろしくお願いします(笑)!」
と話したら

「みんな誤解してるけどサビアは俺が(松本に)取ったんじゃないよ(笑)!」とおっしゃっていました。


南さんが移籍する前から
松本の強化部がサビアを欲しがっていたようです。(日本に馴染んでいる外国人というのもポイント高かったみたいですね)


湘南サポーターとして気になるのは岩上選手のこと。
それも思いきって聞いてみました。
こちらもやはり私たちの想像通りで目下交渉中の様子


松本が完全移籍のお金を出せるかどうか。

いずれにせよ
湘南には岩上選手が戻ってくるか
高い完全移籍金が入ってくるか
どちらかなので


どちらに転んだとしても湘南としてはマイナスになることはないのではないかなと思いました。

岩上選手
私は湘南に帰ってきてくれたら嬉しいですけどね
(o^-^o)


☆☆☆
さて
晴れ間がのぞいた第1試合


関西学院大は初めて見たのですが(もしかしたら一昨年びわスポ大の応援に通っていた頃対戦相手として見ていたかも)

「元気」!!ですね。
とてもいい印象を持ちました。


湘南の梶川選手のいた大学チームでしたかね。

☆☆☆


鹿屋体育大
栃木内定の坂田くんは五番

今日は坂田くんを見るのがこの試合のいちばんの楽しみでした♪


☆☆☆


キックオフ前
関西学院大の選手たちがスタンドメンバーといっしょに向き合って歌っていました。

チャミがいた頃の関西大と雰囲気が似てますね。


11時キックオフ!!


鹿屋の応援団がゼロなのに対して
関西学院大はエスパルスのチャントがお気に入りなのか

大勢で
「勝ちロコ」や「共にいこう」
さらには岡崎ゲットゴールまで

この3つのチャントを多用(笑)


(湘南の応援は第2試合の国士舘大が「いつでもどこでも共に戦う」を「湘南のために」の部分だけ「国士舘のために」に変えてそのまま使用&ビッグウェーブも使用してくれてました)

立ち上がりから勢いに乗ったのは関西学院大のほうでした。
☆☆☆
2分と7分に
CKの流れからヒールキック、自分で持ち込んでのシュートと
関西学院大13番FW呉屋(ごや)くんが魅せますが
これは鹿屋のGK17吉満くんが足でブロックするなどして死守


すると11分
鹿屋ボランチ14小谷くんとFW15米良くんが流れるようなワンタッチパスを繋ぎ
ラストはFW9大山くんがGOALで鹿屋先制点!!




鹿屋で目にとまったのは背番号14小谷くん。

ボールを受けると前に球を運びつつ常にLOOK UPして正確なパスを米良くんや大山くんに配給していました。

さてさて
気になるCB坂田くんですがなんだかよく動いてる(笑)!

背も高いし
忙しいし(笑)大和田さんタイプ?
って一瞬思いました。



しかし
チームでいちばん声を出し手を叩いてメンバーを鼓舞する姿はまた栃木には居なかったタイプ

大和田さんも當間くんも抜けてCBが手薄くなる栃木にとって
ありがたき新加入選手と言えるのでは?と思いました。


業務連絡ですが
「あのとき」坂田くんといっしょにTMに参加していたボランチの大学選手の栃木入りはならなかったようです。

今日
その選手と親交のある川崎くんのお父さんにそのようなことを聞かせていただきました。

お父さんいつもありがとうございます♪
(今日は川崎くんの弟さんにもご挨拶できて嬉しかったです!!)



☆☆☆
あっという間に45分が経過。

前半アディショナルタイム2分が掲示されたそのときでした。

右サイドからのクロスに関西学院大の呉屋くんが頭で合わせて1-1の同点に



ここで後半へ。


☆☆☆
後半はどちらも追加点を果敢に狙っているのがスタンドにもかなり伝わってきました。

後半キックオフして1分経つか経たないあいだに両チームともにボックス内に攻めいりました。

そのあと試合内容は均衡



☆☆☆
29分が過ぎた時でした。

「今がんばるときだぞ!!」手をばんばん叩きながらメンバーを鼓舞する坂田くんの姿が。


栃木はおとなしい選手が多く
當間くんが離脱してからはあまり守備陣から声が聞こえてきませんでしたが

坂田くんが盛り上げてくれる予感が。


ちなみに試合中は
「りょうた!」と呼ばれていたので
栃木でもそう呼んであげてみてはいかがでしょうか。

坂田くんがゲキを飛ばした鹿屋は
後半40分右サイドのクロスから背番号11右SHの福森くんが決めて2-1に



さらに
後半44分
右サイドのパスから
この1分前に大山くんと交代して入っていた16湯浅くんが決めて3-1に




このまま2点差で終わるものと思いました。


でもここからが面白かったこの試合!!

アディショナルタイムでした。

関西学院大のGK一森くんが前線に。



もうゴールマウスには戻らない一森くん。

サンターナくんみたい♪
(σ≧▽≦)σ
って。

ヘディングシュートはブロックにあうも
そのこぼれ球をCB6沓掛くんが決めて1点差に。

アシストGK・・・って!!

スタンドが超盛り上がりました。
*
いったんは戻るも
またすぐ前線に出てきてもう戻らない一森くん。


GK一森くん含めてラストまで諦めず攻に攻めた関西学院大

しかしここで試合終了の笛

芝生に突っ伏して泣きじゃくり
起き上がれなかったGK一森くん。


鹿屋の代田くんが手を差し出しに行ってくれました。
激しく・でもとっても爽やかで
素晴らしい試合でした!!


関西学院大というまたおもしろい魅力あるチームの存在を知りました。

来年も会えるといいです。

鹿屋は明後日・日曜
西が丘で13時半から行われる準決勝に進出が決まりました。

昨年はその舞台で早稲田に敗れ
国立決勝の舞台に立つことは出来ませんでした。


お時間がある方は是非
リベンジの西が丘へ。

11時からは第1試合もあるのでよろしくです!!

まだ書き忘れていることなどある気がしますが今日はこの辺りで。
写真は今日中にこの日記のなかに追記しときます。

第2試合の流通経済大と国士舘大のレポは明日書きたいと思います。


第2試合は
マリノスな二人があの寒いなか仲良くそれぞれの後輩の応援に来てくれていましたよ(笑)


ではまた!!


・・・
クリスチアーノ契約満了
今年栃木を最も楽しませてくれた選手と言ってもいいと思います。

大好きでした!!
日本に居てくれたら嬉しいけど
対戦相手にまわすのは絶対にいや(笑)

新天地発表楽しみにしてます[d25]
























































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。