Jリーグ内定選手(21名)サイン会☆プチレポ

  • sweet
    2014年01月05日 22:43 visibility872

こんばんは♪
明日から学校&お仕事の方も多いかと思います。


お正月疲れ等で
明日の朝はちょっと大変かもしれませんが、新年仕事始め、がんばってくださいね!!


サービス業の方たちはこの年末年始
休む間もなく逆にお仕事が忙しい時期だったと思いますがお疲れさまでした
m(__)m


これから少しお休みが貰えるかと思いますので
チームの始動までの僅かな穏やかな(笑)オフ、たっぷり満喫してください♪



☆☆☆
サイン会レポの前に
まずこちらを


優勝した大阪体育大サッカー部のエンブレム。

可愛い!!



「ぜんまい」で走る亀!!!

亀最高・カメックスくん
(湘南DF亀川諒史選手)のゲーフラデザインに使わせて貰いたいと思ったくらい♪(笑)


☆☆☆
守密戸…主三都…趣味渡
主水戸…

う~んなかなかいいのが見つからない。



「あのサイン会」から暇あるごとに考えているのは

「シュミット」の漢字標記!!

私の前にサインに並んでいたキグルミちゃん&ゆーさんが

GKのシュミットダニエルくん(中央大→ベガルタ仙台に内定)に向かって

本気か冗談か(たぶん100%後者で・笑)
「名前を漢字でお願いしま~す!」とお願いしていたから。

シュミットくん笑いながら普通にカタカナでサインでしたが

いくつか案を作っておいてどこかで遭遇することでもあればお伝えしたいと思います(笑)



☆☆☆
毎年このサイン会が楽しいのは

そうした交流をしながら
たくさんの新加入選手たちと会えること。


そして自分の応援しているチームに入団が決まった選手にいち早く挨拶出来ること&その選手の雰囲気を掴めること!!


中にはシャイ??な選手もいましたが…(笑)


ほとんどの選手が
しっかりとサイン対応していました。


湘南内定でこのサイン会に参加していた菊地選手・三竿選手・石川選手は


3人とも
ちゃんと目を見て話してくれるし笑顔だし喋れるしで

ファンサ対応も~ぉパーフェクト☆

菊地選手とは日体大の岩尾先輩のお話を・笑(←菊地選手が1年のとき岩尾選手が4年生で、とっても素敵な先輩だったそう!!)


菊地選手・三竿選手・石川選手3人全員に
「ベルマーレサポです」
「ベルマーレを宜しくお願いします(笑)!!」と挨拶してきましたが


「宜しくお願いします!!」と笑顔で握手してくれるなどホント爽やかな3選手でした。


湘南の馬入練習場
またさらに良い雰囲気に溢れそう!!!!!


その他のチームに内定が決まった選手たちも

ほとんどの選手が物怖じしないで&笑顔で受け答えをしてくれていました。

参加した皆さん大満足のサイン会だったのではないかなと思います。
(毎年参加選手も参加ファンも増員傾向な為、前ほどゆっくり喋れなくなってしまったというデメリットはあったようですが…)


そうそう!!
試合日のレポのときに書いた
「サイン会参加選手たち全員に共通していたポイント」


それは何だったかというと


全員指(手)が綺麗だったこと!!


びっくりしました☆



☆☆☆



↑拡大したら選手名見られるかな?


サイン会に参加してくださった新加入選手の皆様

寒いなかとっても丁寧な対応ありがとうございました!!


☆☆☆
ここからは余談になりますが

このサイン会で毎年最もおもしろいと言っても過言でないのは

チームメイトが冷やかしにくること♪


湘南の永木キャプテンが参加していた頃は
中央大のチームメイトが
「よっ♪○○○王!!」とからかいに来て爆笑させてもらったし


昨年栃木の湯澤くんのときには
「ゆざわさん○○日の飲み方どうしますかぁ~!?(笑)」←これに湯澤くんが
「しーっ!!しっ!!」と慌てる姿を見せるなど


一般ファンには引き出せない彼らの姿をチームメイトが引き出して見せてくれるのがすごくおもしろいです。


今回は
私たちが並んでいるあいだに早稲田の部員くんたちが(そのうち一人は4年の池西くんで合ってる?笑)
「三竿選手超かっこい~!(爆)いちばんかっこい~!!」
舞台袖からチャチャを入れにきて現場を笑わかせてくれました。



三竿雄斗
湘南のいじられキャラ内定ということで(笑)

とにかく大学屈指のクロスの精度

楽しみです。


☆☆☆
本日お誕生日だった父上へのプレゼントは
結局日本酒とケーキにしましたー。




ではまた♪














































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。