U-18日本代表キャンプに行ってきました♪日体大戦/宮市くん☆/安藤氏と再会!

  • sweet
    2013年12月21日 19:29 visibility495

こんばんは。
今日は湘南ベルマーレでたくさんの動きがありましたが
そちらはまた整理してから。

まず
今日行ってきたU-18日本代表キャンプの様子をお届けしたいと思います。


地元のサッカー少年たちと記念撮影する代表メンバー





水曜から静岡で行われていたキャンプも最終日とあって
「いい戦い方をしていい終わり方をしよう」とコーチ


対戦相手が日体大だったのはU-18代表監督の鈴木政一さんが
日体大の監督をされていた縁だと思われます。

ユース教授の安藤氏にあとで聞いたところ
日体大は1~2年生のみだったようです。

エコパ補助競技場で11時キックオフ
30分×4本



ニッキくんたちが笑顔で1本目のメンバーを送り出します。


約100人のギャラリーにご挨拶



1本目メンバー
宮市くんは13番

GK1
DF7・22・3・5
MF15・6・4・14
FW9・13

だったかな?
メンバー名は分かりませんが
金子・関根・大山・三浦・北川って名前を聞いた気がします。

日体大の方は
ヤスとかリョウとかジュンヤとかGKのコが呼んでました。


目にとまったのは左SHの14番。誰だろ。

ボランチの6番は名古屋のレオってコだと安藤氏に教えてもらいましたが。
1本目はスコアレス
宮市くんと左SBの五番くん



鈴木政一監督はジュビロ黄金期を築きあげた偉大な監督ですが
若い選手たちの目線に腰をおとして話をしてくれていました。





☆☆☆
2本目


GK1
DF2・23・24・15
MF11・25・17・19
FW12・8

8番の背の低い選手は鹿島の杉本くんだそうです。

目にとまったのは
右SBのリョウマと呼ばれていた2番の選手と
キャプテンで右SH・背番号11(ダイスケと呼ばれてたかも)をつけていた選手

二人とも
奪取能力も攻撃力もとっても高く感じました。


5分に
FW12番くんがドリブルでDFラインを抜けてゴール正面からGOAL



29分に
背の高い左SH背番号16の選手がPA内でファウルを誘ってPK獲得


16番くんのPKはGKがブロックされましたが
そのこぼれ球を12番くんが押し込んで


2本目は2-0となりました。

☆☆☆
3本目は
あまりしっかり見られていません(笑)

そのかわり安藤氏とバッタリ再会出来て
(名古屋でいっしょにサポーターしていたとき以来だから12年ぶり?)


いろんなカテゴリーを取材している安藤氏だからこその話を聞けて
とっても楽しかったです。

今は週刊少年ジャンプにも連載を持っていたり
仕事ものっている安藤氏ですが

いまの日本代表メンバーたちが学生の頃から現場に足を運んで
地道に取材をしてきたことが今に繋がっているんですよね。


どんなに忙しくなった今でも自分で現場に行くことだけは貫いているという安藤氏

誇れるサッカー仲間です♪また現場でね☆

ほとんど試合は見ていない3本目ですが
m(__)m


三本目のメンバーは1本目とほとんど同じ
GK18
DF7・22・3・5
WF14・4・6・10
FW13・9

10番くんがPKを獲得するもこれを枠の左へ大きく外してしまい
三本目はスコアレスでした。


PK失敗時には
その豪快なはずれ方に
ギャラリーからも笑いが起きていましたが

ジュビロサポーターさんやエスパルスサポーターさんを中心にした
とてもアットホームな練習試合だったと思います。


☆☆☆
4本目

GK21
DF2・23・24・15
MF11・25・17・16
FW8・12


もしかしたら25番が三竿くん(早稲田→湘南入団内定)の東京V・Yにいる弟さん?

三竿くんと弟さんは
たしかお誕生日が同じなんですよね☆


4本目は
開始1分に日体大の12番くんがGOAL

12分にも左SBの63番くんの上がりに
CBニッキくんが抜かれてしまって日体大がGOAL


さらには
その1分後に
右CKのこぼれ球を再び63番くんに決められて
4本目は0-3


この結果
2-3で日体大の勝利となりました。


2本目を2-0で終えたときの笑顔から一転
悔しそうな表情の若き代表メンバー


☆☆☆
ほろ苦い締めくくりとなってしまったキャンプですが
彼らの照準は
ワールドユースに向けた来年10月のアジア最終予選


安藤氏に
このチームの中心選手って誰?

って聞いたら

まだそこまで確立してないこれからのチームとのこと!!

そのなかでも
さきほど名前をあげたレオ選手や杉本選手といっしょに宮市くんの名前をあげてくれました。


そのあと
実は最近ベルマーレの応援してるんだよね!!と安藤氏に打ち明けたら


宮市かなりいい選手だよ。楽しみな選手。良かったね!!

と言ってくれました。

これは嬉しいですね~!



ファンサ苦手なsweetも宮市くんに頑張って話し掛けてみました。

「湘南でお友だち出来ましたか(笑)!」

って聞いたら
笑われてしまいました
(^^;

↑馴れないことをするもんじゃないな
私はやっぱりGOAL裏で応援に徹するべきだなと痛感。


「『お友だち』はまだですけど(笑)、でも・・・」

ここで
女性サポーターにわぁっと囲まれた宮市くん☆


ギャルからお母さん年代まですでに大人気でした。


来年の湘南ベルマーレの「モテ枠」のひとつを埋めそうですね。

湘南ではまだなかなか出番がないかもしれませんが

代表で揉まれて
いずれは湘南一のストライカーとして
成長してくれたら最高です。


そして日本じゅうのサッカーファンから愛される選手になってくれたら☆

メンバー名などはまた
しっかり載せておきたいと思います。
m(__)m


追記
GK
阿波加 俊太 アワカ シュンタ (コンサドーレ札幌)

中村 航輔 ナカムラ コウスケ (柏レイソル)
高木和 徹 タカギワ トオル (清水エスパルスユース)

DF
ハーフナー・ニッキ ハーフナー・ニッキ (名古屋グランパス)

三浦 弦太 ミウラ ゲンタ (清水エスパルス)
鴨池 陽希 カモイケ ハルキ (FC東京U-18)

内田 裕斗 ウチダ ユウト (ガンバ大阪ユース)

安東 輝 アンドウ アキラ (JFAアカデミー福島)

畠中 槙之輔 ハタナカ シンノスケ (東京ヴェルディユース)

広瀬 陸斗 ヒロセ リクト (浦和レッズユース)

茂木 力也 モテギ リキヤ (浦和レッズユース)

MF
南野 拓実 ミナミノ タクミ (セレッソ大阪)

望月 嶺央 モチヅキ レオ (名古屋グランパス)

谷村 憲一 タニムラ ケンイチ (モンテディオ山形)

関根 貴大 セキネ タカヒロ (浦和レッズユース)


大山 啓輔 オオヤマ ケイスケ (大宮アルディージャユース)


小川 直毅 オガワ ナオキ (ガンバ大阪ユース)


高木 大輔 タカギ ダイスケ (東京ヴェルディ)


中野 雅臣 ナカノ マサオミ (東京ヴェルディユース)


三竿 健斗 ミサオ ケント (東京ヴェルディユース)

FW
金子 翔太 カネコ ショウタ (JFAアカデミー福島)


田村 亮介 タムラ リョウスケ (京都サンガF.C.U-18)


北川 柊斗 キタガワ シュウト (名古屋グランパスU18)

宮市 剛 ミヤイチ ツヨシ (中京大中京高校)

杉本 太郎 スギモト タロウ (帝京大可児高校)


↑このメンバーからもさらに数人変更があったようですが

また次回にでも訂正します
(^^;













































































































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。