インカレ準決勝・国士舘大vs鹿屋体育大@西が丘・フォトレポ/坂田くん大学最後の舞台

  • sweet
    2013年12月24日 08:38 visibility1611

第1試合はユニ姿での入場でしたが

第2試合はさすがに風が冷たくなり
ベンチコートを着ての入場に。


注目の坂田くんはエスコートキッズに話しかけるなどリラックした様子




☆☆☆


国士舘メンバー
試合日に別の写真を載せたので今回はこちらを。

後列左から新村・久保田・平松・松本・橋本・進藤・仲島・藤嵜・今瀬・石川

そしてなぜかエスコートキッズに混ざって前列にいたのは佐々木選手(笑)


☆☆☆


鹿屋体育大

後列左から粕川・米良・下坂・坂田・代田・吉満

前列左から福森・中原・小谷・大山・福田



国士舘大学サッカー部員応援団

手摺に足をかけてはいけません~!
メガトラをピッチに向けて使ってはいけません~!



☆☆☆


前半キックオフ


鹿屋も国士舘も二日前に麻溝で見たばかりですが
そのときに比べて明らかに落ちていたパフォーマンス

夏場の過密日程でJの試合内容がつまらなくなるあの様子を想像してもらえば。


とにかくGOALまでが遠く
第1試合が手に汗握る派手な試合だったのに対して
メモる場面はあまりなく

前半の私のサッカーノートには
「ラスト決めきれない」

たったその一言がメモられておりました。




ラインコントロールをする坂田くん



国士舘大の平松くんが負傷
手当てをしている人をよくみてみると
なんとかつて柏レイソルで(JFL時代)活躍したイシケンではないですか(笑)(石川健太郎氏)


湘南の応援をするようになってから
おおくらった(大倉智氏)が湘南のGMになっているのを知ったときぶりの衝撃(笑)!!

この日はこのイシケンが治療バッグを持ってピッチサイドを走り回る場面がとても多かったように思います。


続出した怪我人。
疲労による身体の怪我というよりか
疲労により判断を誤り起きていた怪我が多かったように思います。

本来ならちゃんと受け身を取れて怪我には至らなかったのでは?と感じる場面がありました。


来年のインカレは
去年までみたいにもうすこしインターバルを置いてもらうように出来ないかなと思います。


スコアレスで
後半は14時半にキックオフ



後半10分
右すねを痛めた新村選手(足をついて歩けないほどだったので、ヒビなど入っていないといいのですが…)が田中選手と交代




試合が動いたのは
それから30分経った
後半39分でした。

一瞬の連係ミスから
背番号8福田選手が
ボックス内で坂田くんを振り切りシュート&ゴール





さらに後半42分
マリノスユース出身・1年生の田中選手が追加点




☆☆☆
アディショナルタイム3分
ここで昔はFWだったという坂田くんがパワープレーで最前線に




シュートまで行きました!!

でもここでタイムアップ






唇を噛み締める坂田くん


3位表彰式
去年と同じくここ西が丘で敗れ
2位の壁を乗り越えることは叶わなかった鹿屋



今年の選手たちに
やりきった笑顔はありませんでした。




チームメイトの肩を借りてロッカールームに帰っていく国士舘大の選手


応援のこと
怪我人の続発
不完全燃焼だった鹿屋体育大

第2試合は
いろんなことが重なって
すこしすっきりしない試合になってしまいました。



















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。