焼津出発for清水♪/湘南vs甲府@BMW・フォトレポ1・試合前

  • sweet
    2013年10月14日 12:58 visibility248

こんにちは!!

三連休最終日は
朝から焼津に釣りに行ってきました~☆(笑)!!


今日は昨日に引き続きこれから天皇杯


昨日の日記コメントにYOUさんも書いてくださいましたが
金沢に湘南の大槻選手のお兄ちゃんも居るので(笑)応援に行ってきたいと思います。


金沢に引っ越したのりだめっしもオススメと言っていた大槻選手&清原選手(廃部になったSAGAWAでも活躍してましたよね)
楽しみです。



もちろんダッテ!イッシダッテ!のダテさまの応援も楽しみ☆
試合出るかな?



清水側の応援は地元の仲間がたくさん行ってくれているので(笑)

私は今日は金沢側に居ますが
エスパルス組の皆さんも着いたら遊びにきてくださいね!!久しぶりにお会いしましょう♪


昨日のBMW会場の審判団の 判定はかなり不安定なものでしたが

昨日松本で行われた天皇杯においても
反町監督が大きな抗議とレフェリーの質と日本サッカーについて言及するほど憤慨していらっしゃいました。


どうか
今日の試合は各会場とも爽やかな試合になること
願ってます。


ピッチ上で選手を守れるのはレフェリーさんたちだけなので
サッカーファンからの期待を受けて使命感をもってがんばって欲しいです。


☆☆☆
昨日は10時頃平塚駅でりこさんと待ち合わせして
歩いてスタジアムへ。

恒例となった
平塚八幡宮さんへのお参り




ひいた番号と同じ背番号の選手が活躍する(と私が勝手に思ってる)『こどもみくじ』


24番…
うぅ
湘南に24番の選手は居ない・・・。


しかもいつもは『大吉』
だったのに・・・




☆☆☆
スタジアム到着

7GATE・HIDE GATE前にある高山祭のオブジェ


そこに漢字で書いてある説明書きを5分くらいずっと食い入るように読んでる湘南のちびっこが(笑)



えぇ
私たちもこの奇怪なオブジェに初めて気づいたときには

気になって気になって
説明書きを彼のように熟読しました。


平塚市が高山市と姉妹都市で
これが高山市の高山祭に関係あるモノだということを学びました。

平塚がなぜ七夕の街なのかその由来を探るのも
私とりこさんの秋の自由研究の課題となりました。


お気に入りの場所を見つけたり
しばらく湘南探索にはまってしまいそうです。


昨日湘南の夕陽が丘からみた住宅街の何気ない夕陽もすごく綺麗だったし

横断歩道までちゃんと歩いてきて
信号が青になってから横断歩道を渡っていく律儀な猫を見たときには
感動してしまいました(笑)

↑代官町の交番前の横断歩道だったからかなぁ?

☆☆☆


GK練習開始!
サンターナと阿部選手

芝生綺麗過ぎる♪
ふっかふかぁ。

栃木なんてこのあいだのガンバ戦

GKスズトモくんが自ら試合中に足で芝生を直さなければならなかったほど。
(^-^ゞ


☆☆☆




☆☆☆


メンバー
湘南はボランチのグギョン選手が韓国代表の試合で戦列を離れた他はベンチ含めリーグ戦とほぼ同じラインナップ


甲府さんもおそらくベストメンバー


☆☆☆
湘南サポーター恒例

選手入場までのひととき
みんなでまったりと座ってキックオフに向けてエネルギーを補充します♪!?


大分ではじめてこのまったりタイムに遭遇したときは(お手洗いから席に帰ってきたら湘南サポーター全員椅子に座ってた・笑)
びっくりしましたが


今では私もこのまったりタイムを愛するように!!


☆☆☆
さぁいよいよキックオフ!!




GKサンターナくん
今度こそはPKが巡ってこないといいよねっ!!


つづく



















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。