見たこともないユニフォーム

  • Mr.black
    2011年07月14日 10:32 visibility5524

先日観戦した高校野球広島大会。その第二試合は「安佐北ー基町戦」でした。


このうちの基町高校は下のようなユニフォーム。

 


わりとオーソドックスなデザインです。

ストッキングが赤と紺のツートンでやや派手目でしたが。

 

一方、それに比べて驚いたのが対戦相手の安佐北高校。

ご覧のようなデザインでした。↓

 


なんと胸のマークがローマ字の縦並び。しかも横向きです。最初は練習用ユニかと思っていたら試合でもそのままでした。首~肩~袖のラインも細い二本ラインという非常に珍しいもの。


私も今までにいろいろなデザインを見ましたが、こんな奇抜なものは初めてでした。

 


試合は乱打戦になり、結果的に8-7で基町高校の勝ち。(守備側が基町)

あいにく帰宅の都合で5回までの観戦になりました。

 


そこに足を運ばないと見られない学校と選手。(写真は安佐北)

甲子園だけが高校野球ではありません。そういう野球風景を見たくてあちこちの予選に行く自分。

物好きかもしれませんが、こんな人間が居てもいいでしょう。(笑)

 


こちらは第一試合「広島国泰寺ー佐伯戦」の一コマ。(攻撃側が佐伯)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。