BFリーグ観戦 (BFL 兵庫ー姫路戦)

  • Mr.black
    2015年05月27日 11:55 visibility678

かつてあった「関西独立リーグ」を一度解散し、再編したBFリーグ(ベースボール・ファースト・リーグ)。今年初観戦でした。

 

 

場所は兵庫県三田(さんだ)市の「キッピースタジアム」(三田城山球場)。

現在はネーミングライツで「アメニス キッピースタジアム」だそうです。(「アメニス」がネーミングライツ。「キッピー」は地元キャラの名前)

 

 

対戦カードは「兵庫ブルーサンダーズ VS 姫路Go To WORLD」。

写真は1塁側(ホーム):兵庫BS。

以前紹介した「リポビタンD」のCMに出ている野球チームはここです。

 

 

3塁側:姫路GTW。

BFリーグ誕生時に新加盟したチーム。

野球チームの名称は「〇〇ズ」とか「〇〇ツ」などが一般的ですが、「Go To WORLD」とは珍しいですね。

 

 

兵庫BSのユニ。青と黒基調。以前よりも黒の割合が多くなっています。

左胸にチームロゴ。それ以外は広告です。肩口に稲妻マーク。

サンダーの頭文字は普通ならば「T」ですが、地名の「SANDA」からもじってサンダーズにしてあるので頭文字は「S」になっています。

 

 

姫路は黒と赤基調。胸には「Go To WORLD」。

 

 

 

 

 

試合の方ですが・・・・・ 一方的になってしまいました。

初回から兵庫の攻撃が止まらず。3回裏には6番の桂選手の3ランHRが飛び出し、これでほぼトドメ。打った瞬間HRとわかる独立リーグとしては珍しい鮮やかな一打でした。

 

 

 

姫路の方ですが、ベンチ入り人数が兵庫に比べて少なかったような・・・・・。

 

 

スコアはこんな感じ。(大汗)

姫路はエラーが続出。これが大量失点に繋がりました。

終盤には集中力が切れたのか珍プレーまで飛び出し、いくらなんでもこれは・・・・と絶句する状態でした。

 

 

試合後のヒーローインタビュー。

中央は先発・西澤投手(鈴鹿国際大出身)。

右はHRを打った桂選手(東海大甲府出身)。

 

 

 

 

 

試合内容は散々だったのですが、そんな中お目当ての投手が最後に出てきたのは嬉しかったです。

写真は兵庫のクローザー、山川投手。背番号17。

芦屋学園大学在学中ですが、兵庫でプレー。投げっぷりが非常に良く、速球でグイグイ押して相手を牛耳る姿は見ていてホレボレします。現時点で今期まだ無失点です。

まだまだ未完成な部分がある投手ですが20歳という若さもあり、独立リーグの中で「夢を見られる投手」の一人です。

彼が今後どの程度伸びるのか?そしてNPBに行けるのか?見続けたい選手です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。