あと一歩だった(東福岡ー御所実業)

  • Mr.black
    2017年01月06日 13:34 visibility587

今年の始動は花園での高校ラグビー観戦でした。

観戦日は準決勝が行われており、その第一試合は「東福岡ー御所実業戦」でした。

 

 

 

東福岡。今大会優勝候補No.1です。

グリーンジャージはすっかりお馴染みですね。

 

 

 

御所(ごせ)実業。奈良代表。

黒ずくめでオールブラックスをイメージするデザイン。

こちらも屈指の強豪校です。

 

 

 

優勝候補筆頭の東福岡を御所がどう攻略するかが注目でした。

この日は風が非常に強く、前半風上に立った御所がトライを決めて優位に進めます。

 

 

 

 

 

しかし後半、今度は風上になった東福岡が追い上げます。

そして後半20分過ぎ、ついに逆転のトライを決めます。

 

 

このリードを守りきり、25-24という僅か1点差で東福岡の逆転勝ち。2大会ぶりの決勝進出です。(その時は優勝しています。)

 

 

あと一歩で及ばなかった御所実業。試合後は泣き崩れる選手も。

しかし見事な戦いぶりでした。全国大会では毎回安定した成績を残している御所。いつか全国制覇する日が来ることを祈っています。

 

 

この後、第二試合も見たかったのですが、風が冷たくてつらかったので1試合だけにしておきました。風邪を引いては困りますので。

第二試合は東海大仰星(大阪)が桐蔭学園(神奈川)を破って決勝進出。決勝のカードは「東福岡ー東海大仰星」になりました。

この2校、今や高校ラグビーの2強を形成しています。順当にいけば東福岡が優勝でしょうが、はたして・・・・・。

 

 

これがチケット。入場料は以前と同じく大人当日1,000円でした。

今回が96回目。出来れば100回目にも行きたいものです。

 

 

花園名物「ラグビーまん」、略して「ラグまん」。300円。

要はラグビーボールの形をした肉まんです。(笑)

ここに来ると毎回食べています。

 

 

「近鉄」の名前が消えたのはやっぱり寂しいな・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。