鳴尾浜臨海公園野球場

  • Mr.black
    2010年01月27日 18:09 visibility2398

 

先日プチ遠征した武庫川&鳴尾浜。この周辺には野球絡みの施設がかたまっていました。
一つはご存知阪神タイガースの二軍球場、「阪神鳴尾浜球場」。
そしてその手前には「鳴尾浜臨海公園野球場」と「白球の森」。

今回はその「臨海公園野球場」について。
この野球場は阪神「武庫川団地前駅」から南に徒歩で10〜12分程度の「鳴尾浜臨海公園」の中にあります。初めてここに行く人で予備知識が無ければ、この野球場を阪神の二軍球場と勘違いすることもあるのでは?と思うくらい結構立派でした。

両翼91m、センター120m、内野がクレー、外野が天然芝のグランドです。芝生は結構手入れが行き届いているように見えました。
またバックネット裏にはスタンドもちゃんとあり、座席も造ってありました。ベンチの横くらいまでは芝生席もあります。
スコアボードは右中間に設置されていました。遠目で見たところ、得点表示は磁気反転式で打順の部分が手動式のようでした。ただし、打順のところはポジション表示しか出来ない様子。(おそらく名前は出せないと思います。)

高校野球兵庫大会で使用されているのか調べてみましたが、夏の大会では使われていない様子。
しかし硬式野球が十分開催出来るほどの施設でした。
多少規模は小さいながらも照明塔があり、そのためか阪神の二軍が練習などで利用することもあると聞きました。

兵庫県にはあちこちに結構いい野球場があるなと思います。
メンバーさんの中でここを利用された方もいらっしゃるかもしれませんね。
まだの方は利用されてみてはいかがでしょうか?いい野球場でしたよ。



右中間にはスコアボードがあります。
そして照明塔もありました。



公園入り口。
ここから少し入ったところに「白球の森」が、そこを通り抜けると「鳴尾浜臨海公園野球場」があります。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。