関西独立リーグ「スペシャルデー」(大阪ー紀州戦 & 神戸ー明石戦)

  • Mr.black
    2009年08月18日 12:48 visibility356

 

しばらく休養していましたが、本日からまたポツポツと書いていこうと思います。
いろいろとご心配いただいた方もあり、本当に感謝しております。

今年は甲子園観戦はボツになってしまい、予定通りに行けたのが関西独立リーグのスペシャルデーだけでした。これは既に何度か紹介しましたが、変則ダブルヘッダーの日でした。
(16日 @スカイマークスタジアム)


まず朝10時から第一試合「大阪ー紀州戦」、その後第二試合「神戸ー明石戦」が行われました。
結果は 紀州5−0大阪、 神戸7−5明石 でした。
大阪は打線が繋がらずに完封負け。逆に神戸は打線爆発で打ち勝ちました。


一試合分の入場料(大人1,000円)で二試合観戦できるというお得な一日でした。
この日の入場者数は800人超(正確な人数は場内放送で聞きそびれました)。
これを多いと見るか少ないと見るかは難しいのですが、個人的にはお盆の最終日にしてはよくこれだけ来てもらえたものだと思っています。野球ファンの多くは甲子園に行くでしょうし。

また一方でこの日はお隣のサブ球場で少年野球の大会なども行われていて、世間の皆さんそれぞれに予定があったことでしょうから。(この試合もちょっぴり観戦してきました。野球バカ。笑)

お盆明けでまだまだ仕事は暑い中でこなさないとならなくて、体調がきつくなれば休むこともあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。



左は神戸のキャラクター、「キャプテン・ガーリー」。
右はこの日、お隣の陸上競技場で行われた「ユニバー祭」のキャラクター。(名前は聞きそびれました。汗)



ビジターでやって来た明石のキャラクター、「ソルちゃん」。


実は紀州の「ウメレンジャー」が来るかと期待していたのですが、やって来ませんでした。
そして大阪の「チビケーン」も来ず。



紀州のトラックの真後ろ。
中央の赤が「ウメレンジャー」。(笑)



この日、9回に登板した吉田えり投手。
打者二人に投げてファーストフライと死球でワンアウト1塁で降板。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。