幸に決まってるだろ!

  • spa
    2016年06月30日 19:11 visibility191

以前、ある方のこんなラボ日記を読みました。


「近所でキャッチボ―ルをしている親子を見かけた。子供のボ―ルの投げ方がまったくなってなく、父親はといえばただ笑ってるだけで投げ方に対する注意もない。私はその様子を見て子供がとても不幸に見えた。そんな事も教えられない父親に野球をやる資格はないし、その父親に野球を教わってる子供が可哀想だ」


というような内容でした。


この日記を読んで、僕は非常に腹立たしくなった。
よほど自分の信念に自信があるのでしょうが、見知らぬ親子のキャッチボ―ルを見ただけでそこまで人を否定出来るものなのか。しかもそのキャッチボ―ルしている父子の様子を、ラボという「匿名」で赤の他人が世間に晒してる訳でしょ?


僕は今年、次男チームのコ―チをさせて貰ってますが、たまに練習に参加して下さるお父さん達には、お子さんと好きにキャッチボ―ルをして貰ってます。


そりゃ、投げ方も捕り方も変なお父さんはいますよ(苦笑)
けど、キャッチボ―ルを通して、父子が楽しそうに触れ合うのが何よりも一番の目的だし、幸福な事です。


「あのお父さん、野球ヘタだな。子供が可哀想だな、野球やる資格ないな」


などと思う奴がいたとしたら、野球なんてやる前に聖書でも読め!と思います(笑)


上手い、ヘタ関係なく、父子でキャッチボ―ルを楽しむ事の何が不幸で、それのどこが可哀想なのかって話だ。


やばい。あの日記を思い出したら、また腹立たしくなって来た(苦笑)


まぁ、表現するのは自由だし、ラボで何を書いても良いとは思いますけど、皆にとってラボが楽しい場であって欲しいですよね。




つまんない話でしたね(苦笑)
















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。