ま、いろいろあるんですけど

  • spa
    2020年04月16日 09:43 visibility313

こんにちは、spaです。

 

 

いやいや、皆様どうお過ごしでしょうか?

うちの社も在宅勤務出来る人はそうしたり、時差通勤したりとしてましたが、受注自体が減少しているのもあり、社員には積極的に休業して貰う事になってます←有休ではなく休業というのがミソ(笑)

ま、文句ばかり言っても仕方ないです。今が我慢だと念じて、少しでも早く終息して貰う事を願うばかりです。

 

 

とはいえ、政府には文句の一つも言いたくなりますね。やはり生まれた時からお坊っちゃんだから、庶民のピンチもピンと来ないんでしょうね。泉ピン子の方がまだピンと来てるんじゃないですか←もはや何書いてるか分からない

 

 

うちの子供達も、日中はずっと家にいるので夜は一緒に夜ランしたり、僕が休みの時は公園でキャッチボールしたりバドミントンしたりとかはやりますけど、それすらも自粛しろみたいな風潮がありますよね・・・・

先日、地元の某ドンキで、元なでしこの人が買い物してるのに遭遇したんです。ああ、この人、ここが地元なんだよなって知ってたんですけど、何やら駄菓子コーナーで凄まじく駄菓子買ってました(笑)

ま、それだけなんですけど、それから数日後、この人がスーパーでの、庶民が子供を連れての買い物について苦言しているツイッターが話題になってるというニュースを目にしました。

この人の他にも、やはりスーパーで買い物している人が、一度手にした商品を棚に戻した事を、え?この時期に?と発信してる著名人もいたり・・・・

ま、なんですかね。確かにスーパーに子供を連れて行くのは避けた方が賢明ですし、うちも連れていってはないけど、どうしても子供を一人で置いていけない人もいるだろうし、商品を棚に戻すくらいの事は悪いけど僕もやってます。このように最近、著名人が一般人のマナーについて苦言を呈してるニュースをよく見るけど、そんなに皆、悪いですか?

ならあんただって、わざわざ駄菓子買いに出てくるなよって話になっちゃうじゃないですか。

マスクだって、今はホントに無い。うちは会社が支給してくれたのでどうにかなってますが、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、どこに行ってもまず売ってない。無きゃ困るんだから、マスク無い人はドラッグストアで開店時間に合わせて並んで買う心理はもちろん分かるじゃないですか。その様子を見て、独り占めとか、あれはどうなの?とか著名人が自分のSNSにいちいち挙げるなよと言いたいですね。あんたらは誰かが用意してくれてんだろ?こっちは自分達で用意してんだよ!って感じになっちゃうじゃないですか。群衆心理というか、誰かがそういう事を発信すると決まってそこに便乗して正義感を出してくる連中がたくさんいますけど、それをされると、ますます国民の不安や不満に繋がる事だってありますよね。まさに負の連鎖ってやつかと・・・・

ま、もちろん目を疑う様なマナーの奴もいるし、こないだ仕事で某川崎に行ったら←もはや某の意味ない

飲食店はやってるし、パチンコ屋や、何なら風〇店まで元気よく営業中ですよ(苦笑)

百歩譲って飲食店は・・・・って思うけど、パチンコ屋なんかホントに閉じろよ!

発信力ある著名人には、こういうのをどんどん言って欲しいですね。

 

 

やばい、いつの間にか愚痴ってしまった←すみません

 

 

やはり、自分も含めて、今、心に余裕がないんですかね。せめて、政府にはしっかりやって貰って、国民の生活にもっと寄り添って貰いたいものです。やってる感を出すのはもういいから、さっさとやれ!って感じですね。星野源の配信のやつは速かったけど←愚痴が止まらん(苦笑)

 

 

あ、スロウハイツの神様。今、いよいよ佳境です。環~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。