2020ペナントレース順位予想(ヤク目線)

  • spa
    2020年06月16日 15:57 visibility331

一時は、今年はもう無理なんじゃないかなと思っていたプロ野球ペナントレースが、当面は無観客ながら、今週の金曜日から始まりますね。

 

 

あ、それと。8月に甲子園球場で、春の選抜に選ばれていた高校が交流試合を行なえるのも良かったですよね。甲子園大会ではなく、観客も入れられない試合ではありますが、それでも参加出来る球児にとってはこれ以上ないサプライズだったのではないかと思います。実現に尽力してくれた関係者達には感謝ですね。

 

 

さてさて

 

 

まぁ、今年のプロ野球も、例年ほどではないにしても、やはり開幕が近づくとそれなりに気持ちも高ぶっては来ますね。今からの開幕で120試合もやるの?って思うけど、11月まで試合予定が入ってるそうで、選手は大変ですね(苦笑)

 

 

そしてこの時期、毎年恒例の評論家共の無責任な順位予想を目にする機会が多くなります。

まぁ、どうせそんなに当たってないし、さして関心ある訳でもないけど、今年の予想はどうなってるのかとちょっとネットで調べてみたんです。一応ね(笑)

そしてそれらを見ていたら、まぁ、例年通り、いや例年以上にふざけた予想が多くて多くて・・・・

 

 

ここではセリーグの予想を話題にしますけど、まず、世間一般の人達の優勝予想をグラフに表したものを発見したんですけど、まずそれを↓↓

 

 

 

 

・・・・

 

 

ヤクルト。0?

 

 

プロですよ、東京ヤクルトスワローズは。

 

 

そしてご丁寧に最下位予想なるグラフまであって、それがこれ↓↓

 

 

ダントツです(爆)

 

 

まぁまぁ、お前らいい加減にしろとは思うけど(笑)

こんな事で僕は怒らないです。まぁ、いい加減しろとは思いますけどね(笑)

 

 

まぁまぁ。でもこの時期はいつも、お前らいい加減にしろと思ってるけど(笑)

気を取り直して、評論家共がどう予想してるのかもちょっと調べて、その一覧表みたいなものを発見しました。

 

 

それがこれ↓↓

 

 

 

 ※松本匡史は今年も安定のヤクルト最下位(苦笑)

 

 

 

まぁまぁまぁまぁ。

言いたい事は山程あるけど、今は我慢してやる(笑)

 

 

そしてここで、ラボ内にはあまりいないけど、ここ数年急増している燕党の皆さんがスカッとする様な順位予想を私がして差し上げましょう。シャレじゃなく、マジ予想ですよ。願望も入ってますけど根拠だってある予想さ、ま、根拠は書かないけど(笑)

 

 

それがこれや!

 

 

1・東京ヤクルト

2・巨人

3・横浜DeNA

4・広島

5・中日

6・阪神

 

 

何か?(笑)

 

 

大体ね、高津監督が、とりあえず5位を目指すところから始めますとか言ってるから、最高でも5位予想なんすよ(苦笑)

 

 

優勝する為には

「お前らプロだろ!悔しくないのか!

青木!山田!森田!」

 

 

そして滝沢賢治ばりに、ロッカー室で一人一人に一発入れるくらいの気合いが欲しいですよね。

 

 

あ、森田はいないっすね(笑)

 

 

ま、それはともかく。プロなら優勝を目指せ。

バレンティンが抜けたところでヤクルトの強力打線は変わらない。むしろレフトの守備力が上がって良かったくらいに僕は思っている。

セリーグは力の抜けたチームはないし、投手陣さえ良くなったら絶対にヤクルトもやれる。

 

 

嶋だって獲ったろ?

エスコバー獲って内野守備力上がったろ?

塩見がセンターでやってくれるだろ?

坂口も戻ってきただろ?

 

 

どう考えても今年はやれる。

今年はやれる。絶対に優勝出来る!優勝しろ!

セはCSないんだからそのまま日本シリーズや!

 

 

そして、毎年ヤクルトをこきおろしてくれてる青い稲妻の鼻の中に乳酸菌ヤクルトを垂れ流してやるぜ!(爆)

 

 

あ。付け加えて書く様で申し訳ありませんけど、僕のパリーグ予想は。

 

 

H→E→M→L→Bs→F

 

 

かなと。

 

 

 

 

秋の答え合わせが楽しみです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

spa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。