大阪遠征・番外編

  • masa
    2011年12月11日 01:17 visibility107

先週の大阪遠征。

行きは夜行バスだったので、大阪到着が朝の7時・・・
試合時間まで、どこか近場で観光できるところがないかなあ?
と思って地図を眺めていたところ
長居まで阪和線一本で戻れるところに、こんな文字が。


 

「仁徳天皇陵」!!

 

日本最大の古墳として、

社会の教科書に必ず出てきますよね~(・∀・)

これはちょっと行ってみたい。

 



 

最寄駅は、『百舌鳥(もず)』駅。

漢字よりひらがなの方が字数が少ないという、不思議な駅名。

 



 

駅からはすぐ近く。

てくてくと歩いて、程なく到着。

(迷子には、なってません!!)

 



 

 

 

 

しかし。
広すぎて、何だかよくわからない。

 



 

 

濠と、うっそうと茂る木々しか見えないし(^-^;

でも部分的に紅葉してるのがきれいだったし、

鴨さんがたくさんいて、かわいかった♪

 



 

一周2.85kmってことですね。

とりあえず右へ歩いてみて・・・

 



 

角を曲がって、ようやく300m。ここで挫折して、引き返すことに。

時間があるのなら、えっちらおっちら、一周歩いてみるのもアリかもしれませんがね。

 



 

どうやらここが正面。

参拝している方も、何人か見かけました。

 



 

レンタサイクルのノボリが出てました。

確かに歩いて一周はしんどい!

 

でも、のどかな空気に、戦い前(?)にひと時、癒されました(^-^)

 

 



 

YSCCダン幕♪

sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。