行く人来る人2012(エスパルス編)

  • masa
    2012年01月12日 21:53 visibility970

私がインカレインカレと、若い男子に夢中になっている間に(笑)
サッカー界では、あちこち激しい移動がありましたねー。
正直、まったくついていけてないです(><)


が、ここらでエスパルスだけでも、まとめなくては・・・!!
と急に思い立ち、公式サイトをさかのぼること数か月分。
確か、1番最初に入団リリースが出たのが河井くんで
退団リリースが永井さんだったと思ったので
これで全部かと思うんだけど・・・激しく自信がない(。-_-。)





■in
・河井陽介(慶應義塾大)2011/4/26
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/3632
3年連続での特別指定、もうすっかり「うちの子」感満載の河井くん。
サイン会の時に本人にそう言ったら
「いやいやいや・・・」と、恥ずかしがられました(笑)






・白崎凌兵(山梨学院大付高)2011/8/30
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/14544
選手権では残念ながら初戦敗退で、私はプレーを見られず。
でも朝の情報番組で単独で特集を組まれるなど、



注目選手であることに間違いはなさそう。


・犬飼智也(清水Y)2011/10/11
・柏瀬暁(清水Y)2011/10/11
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/14954
ユースの試合は1試合しか見てないけど、2人とも確かに「おおっ!」って感じで
目立ってましたわー。




11番が柏瀬くんで、3番が犬飼くん。のはず。たぶん(汗)

 



















・八反田康平(筑波大)2011/12/4
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15560
去年、1部リーグでは1番好きな選手だったといっても過言ではない天才パッサー。
7月に、清水入団の可能性、という話を聞いた時には、文字通り小躍りしました(笑)
まさかまさか、本当にうちに来てくれるとは・・・




 



















・姜成浩(大分)2012/1/10
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15799
大分の試合は、土岐田くんがいるのでわりと見ていたんだけど
ごめんなさい、名前を聞いたことある、くらいしか記憶にない・・・
でも、長身で守備のユーティリティプレイヤーということらしいです。
朝鮮大ということなので、昔のプログラム探したら
載ってました(^-^)

























 

・吉田豊(甲府)2012/1/10
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15805
吉田豊くんも、名前とサイドバックだっけ?くらいの印象しかない・・・
でも、U22代表に選ばれたりしているので、
ロンドン行きの可能性もあるってことよね。
世代に関わらず、チームから日本代表選手が出るのはとてもいいこと!
期待してます~。






■out
・永井雄一郎 2011/12/4 
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15561
→横浜FCへ完全移籍 2012/1/5
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15780
3年間清水のイケメン隊長として君臨。
横浜FCなら、いつか見る機会もあるかも。
フリ丸とのからみ、楽しみにしてます(^-^)







 







・木島悠 2011/12/9 
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15586
→大分へ完全移籍 2012/1/10
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15800
筑波大時代、関東リーグ得点王も、




ついに清水のトップの試合(リーグ戦)では見る機会がなく。
大分では同級生の永芳くんが面倒見てくれてるようで、安心。

木島くんの写真がないかと散々探したら

こんなところに写り込んでいた!!!(左端)

ヨンセンの右側は、山本真希かな・・・

 







・山本真希 →札幌へ完全移籍 2012/1/5 
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15778
一時期、この人の台頭でタクはポジションを失った。
それほど、才能はある人。



寒いけど、試合に出られるようがんばって!!


・児玉新 →C大阪へ完全移籍 2012/1/10
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15807
児玉さんの流出は、地味に痛いんじゃないかと思っている・・・
どんなポジションでもきっちりこなしてくれる仕事人のイメージ。
まだまだ、これから地元で一花も二花も咲かせてください!





・岡根直哉 →山形へレンタル移籍 2012/1/10
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15808
彼もきっと試合に出るようになれば、大化けするんじゃないかという予感が。
大きくなって帰ってこいよ!(これ以上?^^;)



 













・竹内涼 →北九州へレンタル移籍 2012/1/10
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15809
たけうっちーも、とうとうトップで見ることがなく・・・
と思って、もう1度リリース見たら1試合出場してるのね。
それくらい、申し訳ないけど印象がなかった去年。
がんばって、試合で姿を見せてください!!





 













・エディ ボスナー →水原三星(韓国)へ完全移籍 2012/1/12
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15830/

ぼすにゃん・・・(つд`゜)゚。゜

あのボスナー砲を、新天地でも炸裂させてください。

 



















■レンタル
・廣井友信 
→熊本へレンタル移籍延長 2012/1/6
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15784
廣井くんも武者修行の旅は続く。
延長ということは、ロアッソで戦力として認められたということよね。






・長沢駿 熊本レンタル移籍終了 →京都へレンタル移籍 2012/1/6
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15785
高さを生かして、どんどん得点しちゃってください。
そしてロアッソの公式からひっそりと入籍のお知らせが。おめでとう!
http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1947





・武田洋平 新潟レンタル移籍終了 →G大阪へレンタル移籍 2012/1/6
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/15787
武田くんも武者修行の旅が続く。
ガンバというビッグクラブで、試合に出るのも大変そうではあるけど
そこで学べるものや得られるものもあるはず。
がんばれ!












 
 







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。