5/12順大-東学大@フクアリ

  • masa
    2012年05月15日 00:50 visibility318

第2試合は1部リーグの試合。


 



 



順大は、今年初観戦。





 


 


えーと、そういえば元湘南の原田開くん(順大)が


試合には出られなかったようなんだけど、
第1試合の間からスーツ姿で私の席の後ろの通路を
何度も行ったり来たりウロウロしているので、非常に気になりました(^-^;



なんか、開くん、印象がずいぶんシャープになったような?
普通にかっこよくて、最初、「あれ、見たことある顔だけど誰だっけ?」
と、素でわからなかったです(・∀・) ←失礼




順大は集中応援だったようで、確かにお客さんはたくさん来ていたんだけど
声を出しての応援は、ほとんどなかったような・・・
順大は普段からメンバー外の部員による声出し応援って、ないんですよね。
この日は代わりに(?)地元のクラブとかなのかな、
子供たちが「順大!順大!」とかわいい声で応援していました(^-^)





 


さて、試合。
こちらも開始早々、岡くん(元徳島)の技ありな、ふわっとした
ヘディングシュートが見事に決まって学芸先制!
確か、こんなシュートだった・・・ような・・・
え、えーと、見てたんですけどね、ちょっと集中力が。
試合始まってすぐの時間帯って、





メンバーチェックしてたり、システムチェックしてたり、
意外と試合をちゃんと見てなかったりしますよね。 ←言い訳


 



 


あわてて撮ったので、写真もブレブレ。



続いて28分、またまた学芸が10茶島くんのゴールで2点目!


 






 


 


学芸の応援は、対照的ににぎやか(^◇^)
♪茶島だった、茶島だった、茶島だった、イエイv 
(AKBのメロディでどうぞ)
どうして「茶島だった」と過去形になってしまうのか、という
一抹の腑に落ちなさを残しつつ、前半2-0で終了。




 


 



 


なんかよくわからないけど、10茶島くんがすごい恰好に。


向こう側は、順大の岡庭くん。


 


 



 


後半17分、順大CKから1点返して、反撃ムードも
3分後に再び学芸に突き放され、ちょっと敗色濃厚なムード・・・



ところがところが。
後半頭から出場していた、7井村雄大くん。
41分、44分、そしてAT47分と、三連発!!!



 



 



 




わずか6分でハットトリック。
最後の方は神がかっていたというか、オーラが出ていたというか
決めそうな雰囲気を漂わせていましたよ~。
それまで、わりと静かに見ていた順大側のお客さんも、さすがに大興奮!




 


 



 


そして、試合終了。


 





 



 



 


ボトルを持ってるのが井村くんです。



見に来たお客さんが事前に予想して投票するベストヒーロー賞、
この日選ばれたのは、順大のキャプテン・砂森くん!(千葉U18出身)


 



 


 



そして、サインボールの当選者は・・・



・・・



あれ?


 


 


 


 





 


岡庭さま、て・・・
もしかして、同じく千葉U18出身・岡庭くんの身内の方(お父様かな)???
ロッカーに戻っていく岡庭くんが振り向いて、当選者の名前が映し出された
ビジョンを指差して大笑いしてたから、たぶんそうなんでしょう(笑)
息子に投票しなくていいのか?と思ったけど
考えたら、息子のサインボールとかもらっても、しょうがないよね(^-^;





家で書いてもらえばいい話(・∀・)


 


 


そうそう、試合途中、学連の担当らしき学生さんが
野鳥の会よろしく、カウンターをカチカチさせて
お客さんを数えてたけど、そんなことしてるのって初めて見ました。
いや、かねがね大学グラウンドとか無料試合の公式記録に載っている観客数は
どうやって数えているのか、それは不思議に思っていたんだけど
(おそらく、目測・爆)
この日は有料試合なんだから、チケットのもぎりで数えればいいんじゃ?
あ、それだと第1試合と第2試合のそれぞれの客数がわからないからなのかな・・・








公式記録は、こちら
















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。