河川敷な休日

  • masa
    2010年10月27日 01:05 visibility97

まず始めに、昨日の日記に訂正があります。
藤枝東OBの河井くんと藤田息吹くんは同級生ではありませんでした!
河井くんの方が1年先輩ですね~。
河井くんと筑波の鳥羽くんと、あと湘南の村松大輔くんが同級生ですね。


 

 

さて、日曜日はお久しぶりの神奈川県平塚市・馬入グラウンドへ~。

最初は、午後からの神奈川県リーグの試合を見る予定だったのだけど
ベルマーレの予定を見たら午前中、遠征メンバー外選手が
練習しているようだったので、これは!と思い、
がんばって早起きして午前中に到着!











着いた時には練習始まってたんだけど、さすがに選手が少ない・・・
フィールドの選手が5人に、左の方にGK2人。
見学客は・・・この時点で6人くらいかな?(目測)
目立ちすぎだし!!! ←ただの自意識過剰[d276]
さすがに、これはやばいと・・・一瞬、逃げ出そうかと思いました(爆)

その後、ポツポツとお客さんも増え始め、
別メニュー組の選手も来てランニング始めたり。
なんか、別メ組でもボール蹴れる選手は
グラウンドの右側のスペースでシュート打ったりしてるんだけど、
それが土手の方に向かって打ってくるから、
何本かボールが人のいる方に飛んできたり。
結構危ないです[d223]
でも、そのボールを子供が喜んでトコトコ拾いに行って、





























スタッフさんに返してる姿は、ちょっとほほえましい。

あ、そういえばあのGKの人がですね・・・
フィールドの選手が1人ずつシュートを打つ練習をしてた時に
最初全然止められなくて、



「俺、全部入れられてるし!」みたいなことを叫んでましたです。。。

・・・ド、ドンマイっ[d228]
その後はちゃんと、何本もストップしてましたから~。

そんな感じで練習終了。(ぇー











午後からは、人工芝グラウンドで神奈川県1部リーグの

横浜GSFC Cobraの試合を見てました。
今年法大から入ったGKの若田くんとCBの笠原くんがいますー。

ずっと0-0の時間帯が続き、後半、相手に退場者も出たんだけど
逆に終了間際にきれいに崩され、サイドからクロス→ヘディングで失点・・・。
負けました(><)
残念だったけど、でも2人がプレーしているところが見られてよかったです。

試合を見ていてちょっと驚いたのが・・・4審がいない!!
選手交代する時は、主審、もしくは手前の副審が対応。
交代用紙をもらって装身具の有無とかスパイクの裏を確認し、
「○番交代です!」と、ピッチに向かって叫ぶ!!!
JFLの下の関東リーグよりさらに下の神奈川県リーグだけど、
でも1部の公式戦なのに・・・

もちろんボールボーイなんて人もいませんよ。
ボールが出たら自分たちで取りに行きます。
ここは柵?があるから、とんでもなく外に飛んでいったりはしないけど
先月しんよこで見た時は、CK蹴る選手が

































グラウンドの外に飛んでいったボールを、道を1本越えて

その向こうの駐車場まで取りに行ってましたからね・・・

こういう環境を見ると、Jはもちろん、関東の大学サッカーだって
恵まれてるよね・・・












帰る時にまた土手の方を通ったら、今度はベルマーレとマリノスのユースが
試合してました。
















両チームサポーターとも、ダン幕やらフラッグやら持ち込んで
応援が熱い!!!

















 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。