キャプテンマークとサイドバック

  • masa
    2009年05月13日 21:44 visibility318

 






サカフレ・angeさんの日記になにげなく書いたコメントに端を発し
なぜか語ることになってしまいました。(;^^Aアセアセ

でもキャプテンマーク・・・いいですよねえ。
大好きです。

チームでただ1人だけがつけられる
左腕(右より左につけてるのが好き!)にきりりと光る、
チームリーダーのしるし。
あと、個人的には、黄色が好き!目立ちますよね。

昔から、キャプテンシーのある選手が好きです。
キャプテンマークつけてる選手って、
それだけで男っぷりが3割増しくらいになっていると思いませんか?
(私だけか・・・)
いや、それだけでというか、そもそも、キャプテンするためには、
責任感とか人をまとめる力とか必要なわけだし、
選ばれた選手だという目で見るから、ますます
かっこよく見える(見える、って^^;)のかもしれません。

そんなもんで、キャプテンの選手が試合中に途中交代すると
どうしてもキャプテンマークの行方が、気になってしかたがないわけです。
ぶっちゃけ、誰がキャプテンマークしてるのか判明するまで
まったく試合に集中できないくらい!(笑)
時々、たまたまライン際にいたとかで、受け取ったはいいものの、
自分で付けるでもなく、渡す人を探して手に持ったままの選手とか見ると
「いいから、自分でつけちゃいなさい!!」とか思っちゃう。

・・・そういえば、法大のユニって、袖のひじあたりに
白いラインが入ってるんですよ。
なので、キャプテンマークが見づらいんです。
吉田くんがキャプテンしてた頃、よくキャプテンマークを見失って
「吉田くんがいなくなった〜」と半泣き(?)で探してたことが・・・
いやいや、退場にでもなってない限り、いなくなるはずがありませんから!
ってか、そんなに好きな選手をキャプテンマークでしか判別できないのか?(爆)
というツッコミはおいといて・・・


































 

 





 






手前の右腕のラインは、ユニの模様。
ちょっと見づらいけど、奥の左腕の黄色いのが、キャプテンマーク。
(この写真だけ、日刊スポーツより拝借してます)

大学サッカー見始めたのって、吉田くんたちが卒業する本当に直前で
吉田くんのキャプテン姿って、実は数えるほどしか見てないから・・・
でも数年後には、横浜FCでもキャプテンになるんじゃないかな〜と
こっそり期待しているわけです(^^)

キャプテンの語りだけで、既に長い・・・
まさかの、『サイドバックを語る』編に続く!(爆)











 





 











 



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。