9月25日に思うこと

  • masa
    2008年09月25日 23:03 visibility130






 

画像は9/8のものと同じく


10年前のサカマガかサカダイどちらか・・・だと思われる(汗)切り抜き。



今日は健太監督のお誕生日ですね。
おめでとうございます(^^)

幼かった頃(笑)、ある時、冬の高校サッカーを見て
突然サッカーのおもしろさにめざめた私。

当時高校サッカー界のスーパースターでアイドルだった健太。
(本当ですよ!!!)
私の高校サッカーブームは、その時はすぐに終わってしまったけれど
Jリーグが始まった時、エスパの試合を見ていて、
あの時の健太だ!と、すぐにわかりました。

そして、健太、大榎さん、堀池さん、
高校を卒業して、1度はばらばらになった3人の同級生が
プロリーグができて、地元のチームを強くしたいという気持ちで
再び、同じチームに集まってきたことに
ものすごいドラマを感じました。

そして12年前の今日は、ナビスコの決勝だったんですね。
健太がバースデーゴールを決めて、
エスパがタイトルを獲得した、記念日でもあります。

ちなみに、切り抜きに12年前の決勝戦のメンバー表が載ってました。
・・・なつかしすぎて、涙ちょちょきれます(笑)
あと、両チームとも今の監督が選手として出ているのも、おもしろいですね。


【清水エスパルス】































1  真田雅則
3  安藤正裕
2  斉藤俊秀
4  堀池巧
11 森岡隆三
5  サントス
6  大榎克己
7  永井秀樹
8  オリバ
10 澤登正朗
9  長谷川健太

【ヴェルディ川崎】 ←この名前が、またなつかしいです〜。












1  菊池新吉
2  石川康
3  アルジェウ
5  柱谷哲二
6  中村忠
10 菅原智
4  三浦泰年
7  ビスマルク
8  北澤豪
9  マグロン
11 三浦知良

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。