インカレ準決勝・筑波大-関西大

  • masa
    2010年12月30日 23:21 visibility212

最初に謝っておきます。

今日と明日で、滞ってる振り返り日記とかインカレレポとか

怒涛の更新します。

皆さんのページの更新情報をあふれさせちゃうかもしれません。ごめんなさい。

↑ そこまでじゃないとは思いますが。。。汗

 

------------------------

 

競技場に着くと、ちょうど両校の応援合戦が。
関大も筑波も応援は元気で楽しそうなので
試合中、相当にぎやかだろうと思ってたけど
試合開始前から既にテンション高く、ノリノリ。



















 

関大集合写真。
前の試合でも気になったけど、GK金谷くん。
フェイスガードしてるけど、大丈夫~?
そしてその隣の金園くんの右手は、何をたくらんでいるんだろう・・・(笑)



 














 

筑波集合写真。みんな、いい顔してます!

平塚で大学サッカーといえば、メンバー表にはどこの学校も苦労していて。














 

このようにベンチ裏に立てかけてあるだけなので、風が吹くとすぐ倒れる!

 















そのたびに、部員の子が直すんだけど、結局すぐまた倒れてしまう。

 















ビニールひもで止める作戦も試みたものの、あまり効果なく。

 















最終的には、このようなことになりました。見づらい。。。

 














 

実はこの日はオーロラビジョン使ってたのですが!
このようにスコアと時間を映すだけで、リプレイなども流さず・・・
あまり意味なし(--;)


この日の主審は、岡部拓人さん。
ん・・・何か聞き覚えがある。
J1の開幕戦で、あの広島のインチキPKを認めてしまったヤツでは?!!! 
↑ いつの話だ[d223]
絶対許せん・・・と、古い日記まで探してくる執念深さ(`・ω・´)











さて、試合。
準々決勝では途中出場で絶好のチャンスの場面を何度かはずしてしまい
「今日は瀬沼の日じゃない」と(私に)酷評?されてしまった瀬沼くん・・・
今日はスタメン!
(赤崎くんは出場停止だった模様)
ところがその瀬沼くんがこの日の準決勝では、
八反田くんのパスに反応して抜け出して押し込み
先制点をたたき出しちゃったんですよ!!!
いやー、準々決勝での外しっぷり(ごめんなさい)を見ているだけに







このゴールには感動した!!
やっぱり、今回の筑波は何か持ってる!
そのまま1-0で前半終了。




関大の猛攻をしのぐ筑波、さすがに守備が堅い。
・・・と感じたのもつかの間、その後のチャンスを生かせず
追加点を取れないうちに、立て続けに関大・藤澤くんに2点を決められ
あっという間に逆転される・・・。





















たぶん筑波の選手たちも、何が起こったのかわかっていなかったと思う。

その後、準々決勝の再現、奇跡の同点を目指して最後までみんな走り続けたけど
結局2-1で関大の勝利。










最後のホイッスルのあと、ほとんどの選手がピッチで崩れ落ちる中、
司くんだけは気丈に立ったまま。。。










笑顔のない3位表彰式。

でも、みんな本当にここまでよくがんばってきたよね・・・
今年の筑波には、いい試合をたくさん見せてもらいました。
来年も楽しみにしています!!!


そうそう、スタンドで、スカウトの内藤直樹さんを見かけたんですよ!
(正確には一緒に観戦していたsweetさんが発見)
現役時代も、めっちゃ知ってます!!!
何と無謀にも声をかけたんですけど・・・何を話すか考えていなかったので
しどろもどろとか・・・「今日はスカウトですか?」と
当たり前のことを聞くのでいっぱいいっぱいでした。orzガクシ








































すみません、第2試合は省略します(--;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。