今シーズンの栃木SCのサポートについて

  • Firefox
    2014年02月12日 14:41 visibility55

海外挑戦している内田篤人選手の著書「僕は自分が見たことしか信じない」を読ませていただきました。


私は、クールに燃えている(と私が勝手に感じている)彼が好きです。
綺麗な顔して結構ガツガツ行くところが好き。
同じディフェンスの選手として、攻め上がりが出来ることをすごいと思っていますし、そうなりたいと思います。



やっと昨日、内田選手の著書を読み終えたわけですが、その中で印象に残ったのが


シャルケ04のライバルのドルトムントとホームで戦った時に、「サポーター含めて6万人以上が一体になった。」「ずっと声を張り上げてた。立ったままジャンプして、誰も座ろうとしない」とか。




栃木SCだとスタジアムには1万人強しか入れない。
でも、1万人入ったスタジアムはすごいと思う。
僕らは外からしかわからないが、ピッチからだと凄いんだろうなぁ
私が見たのは、2013シーズンのガンバ戦と2011シーズンのパウリーニョが「骨折させられた」FC東京戦。
ガンバの時よりもFC東京の方が「入ってる感」が凄かったですがね。

内田選手のところのように6万人には遠く及びませんが、グリスタがいつでも1万人を超えるようなスタジアムにしたいです。
そんなスタジアムで選手にサッカーをして頂きたいし、そんなスタジアムで応援したいと思う。

スタジアムを1万人以上にするのは、(多くの方の協力が必要という意味で)私一人の力では到底無理だけど、「ずっと声を張り上げて、立ったままジャンプして、座ろうとしない」ことは私でも出来る!



23日のプレシーズンマッチは、柏レイソルさん。
私は、去年の応援を超える応援をする。
私のパフォーマンスが去年を少し越えられれば、1.2倍くらいになる。
倍になれば2人分。


そうしたら、誰かもうひとり連れてきたことになる?(笑)


もしかしたら、つられた近くの人が去年よりもパフォーマンスが上がって、さらにつられた人が…
ってなったらイイですよね〜


ゴール裏で大きな声を出している女性サポーターがいらっしゃいます。
私はその方よりもズーッと後ろで応援をしていますが、後ろにいる私たちにまで声が届きます。
声は普通前に飛んで行くのに後ろにも聞こえるなんて、凄く大きな声で、魂を込めて応援しているんだと思います。
今シーズンはこの女性の声が耳に入らないくらい、大きな声で応援したいと思います。




プレシーズンマッチは、同じ関東だし、J1のチームだし、沢山のサポーターが見に来て頂けると思う。



選手には沢山のお客さんの前でプレーして頂きたい。
私たちも、たくさんお客さんが入ったスタジアムでサッカーを見たいし、応援したい!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。