名古屋のゴール裏

気を取り直して・・・w


 


今日試合開始前に川崎ゴール裏でミニフラッグ登場


ガンバに続いてシレっとパクってきたーーーw


 


ま、そんなこたどーでも良くて


その旗見てたら旗に“Frontale”のロゴ


 


クラブが用意して来場者にプレゼント?的な感じなんですかね??


サポーターチームが管理して回収してるんでしょうかね??


 


 


名古屋のゴール裏のビッグフラッグとかコレオとか観たことある方は知ってるかもしれませんが、ビッグフラッグのデザインとかクオリティとか種類とか明らかに他のチームより低いんですよ。


 



これが一番でかいビッグフラッグ


 



これが次にでかいフラッグ


 



 


ほとんどのチームのビッグフラッグはクラブやユニフォームサプライヤーがサポーターに提供してる訳で、クオリティが高いわけなんですよ。


 


サポーターチーム作成ってのもほとんど資金はクラブ持ち


 


チームフラッグのでかいのとかユニフォーム型のフラッグとかやたらクオリティが高いフラッグがそれ。


 


コレオの為のアイテムとかもサポーターチームがクラブに要請することがほとんどみたいですね。


 


名古屋も昔はそうでした。


でも、スタジアム設備やサポに金を使わない名古屋がか金出してくれないってのもあるのかもしれないけど、自分達で使うものは自分達の手で作る!ってのをモットーにゴール裏が運営されてます。


 


ビッグフラッグも両方共にグランパスSAやウルトラスを筆頭として自分達で布を購入して、自分達でデザインを考え、自分達で縫い合わせて作ってるんですよ。


 


WE ARE FAMILYフラッグの文字も昇華プリントとかじゃなくて白い生地を上から縫い合わせてます。


ウルトラスの断幕の両サイドにあるスタジアムのシルエットなんかがあしらわれてる断幕も豊田スタジアムの地下駐車場でペンキ塗って作った物です。


 


ゴール裏の旗5000本計画も、募金の回収場所こそスタジアム敷地内に借りたものの、資金集めから材料購入、作成、運用まで全てサポーターが行ってます。


 


別にそれが良いとかそういうんじゃなくて、名古屋のゴール裏こんなんですよってのを知ってほしくて。


トヨタのお陰で金持ちクラブのイメージ持たれてますからねw


 


でも、年俸にしてもガンバや浦和なんかの足下にも及ばないんですよ。


億越してんのTMTさんだけだしね。


 


 


なんか年々ファンクラブのサービスも低下(グッズ抽選がステッカー配布に格下げ)して、シーチケの特典もお金のかからないもの(先行入場とか)だけになって(今年なんてチケットホルダーもないし、チケットもフルカラー印刷じゃなくなったし)、マッチデーも一回り小さくなったし。


 


スタジアムグルメも高くてぬるくて、美味しくない・・・。


飲み物も9割がたぬるいし。。。


 


グッズショップもなくしたし・・・


 


サポーターに金使わなさ過ぎでしょ名古屋。


 


サポに金使わないなら、豊田スタジアムの反対のゴール裏にもビジョン付けるとか、カシマみたいにリボンビジョン入れるとか、せめて選手のベンチをバケットシートにするとか、看板をいい加減LEDにするとか・・・


 


ユニのデザイン変更も2年おきだし。


 


何かけち臭いんだよね、名古屋


チームとサポに距離があるんだよね、、、


 


優勝の為にもっとスタジアムに足運んでもらう為に、金使ってください。


スタジアムをもっともっと楽しい場所に変えていって欲しいです、、、


 


 


 


Grazie sempre......


Essere continuato......






































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。