10 天皇杯3回戦 vsコンサドーレ札幌 in瑞穂

<写真>


 


ホームでは今シーズン初めての雨の中のゲーム


寒かった・・・


 


代表と怪我人で主力を欠く名古屋のスタメンは


GK高木 DFラインは右から隼磨、千代反田、彬君、アレさん、中盤は直志、ズミ、ヌン、前線に恵太、玉田、橋本


 


結構大幅にメンバーを変えての札幌戦


 


試合は序盤から名古屋がボールポゼッションして、攻撃を仕掛けるも、中々こじ開けるところまでは行けず


試合が始まってからさらに強くなる雨足


札幌の右サイドバックが、ドリブルで持ち上がってからノープレッシャーでクロスを上げようとして空振りするほどw


 


前半は引いて守る札幌に決め手を欠き0-0で終了


 


後半は足を痛めた玉田を下げて巻


 


後半から前掛りにプレスをかけてくるようになった札幌


 


後半6分


右サイドからのスルーパスを受けた高木に決められ失点0-1


なんか一瞬空気が止まってシュートコースがぽっかり空いちゃいました。


今年はあまり見てないけど、去年までの名古屋の鉄板失点パターン・・・


 


その後も名古屋は左サイドを基点に精度の高いクロスを放り込むも、中々チャンスを作れず。


 


後半16分


ゴール前のごちゃごちゃの中から恵太⇒橋本と繋いで、直志に落としコースを狙った綺麗なミドル!


ゴール裏から観た感じかなり曲がってました!


 


その後も札幌、名古屋共にチャンスは作るが決めれない、得点の匂いがしない。


名古屋は橋本に変えて花井を投入、小川を1列前へ


 


名古屋はFWの巻、恵太が消極的で、前を向いて打つ事よりも2列目の選手にボールを預ける事を優先


 


恵太のスピードなら勝てるって、自信持てよ。って何度も思いましたよ・・・。


 


後半43分


アレさんのクロスをヌンがダイビングヘッドするも、相手に当ってこぼれたところを、花井が拾って右足を振り抜き、逆転の決勝ゴール! 2-1


 


ほんとに延長覚悟して寒くて泣きそうになってたんで、あそこで決めてくれてよかった~


花井もこれで覚醒してくれれば心強いんだが...


 


苦しみながらも札幌を倒して次へと駒を進めれました。


次は新潟戦


会場はどこでやるんだろ?


 


名古屋でやるなら瑞穂球技場にしてー


 





 



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。