FC岐阜


先日 某サイトの某市町村コミュに“「FC岐阜」応援・支援へご協力のお願い”ってトピがあがってました。

FC岐阜のチームの簡単な紹介から始まって、以下のような内容が書かれていました。

FC岐阜は親会社を持たず慢性的に資金不足にあります。
また昨今の経済不況も重なりスポンサーも不足しています。
先日も運営会社である岐阜フットボールクラブより窮状が報告されました。
                   ・
                   ・
                〜 中略 〜
                   ・
                   ・
試合を現地で観戦・応援する
7・8月のホームゲームでは、「2名で来場なら1名は無料!」など
家族や友人を誘って観戦するのに便利なキャンペーンを行っています。
詳しくはコチラhttp://www.fc-gifu.com/news/post-107.html

募金する
今シーズンより「You&Me(夢)募金」と題して1口¥1,000の募金を募っています。
スタジアム内ではもちろん、郵便振替によって募金することも出来ます。
遠隔地など試合に来られない方も参加して頂けます。
詳しくはコチラhttp://www.fc-gifu.com/news/2009fcyoume-1.html
郵便振替用紙はコチラhttp://www.fc-gifu.com/news/images0207c/youmebokin.pdf

こんな感じで。

























自分の実家がある中濃の某地域のコミュなんですが、1つもレスがついていないです。

大学生の頃に引越してきて実家もあるんですが、周りにFC岐阜サポって聞いたことないんですよね。
周りはグラサポばかりでした。

市内のスポーツショップに行くとFC岐阜のコーナーが一画に作られてるんですが、ユニフォームやグッズは売れ残って、JFL時代の何シーズンも前のユニフォームが2000円台でず〜〜〜っと売られてる現状

個人的にFC岐阜は岐阜市内と近隣の一部の地域でしか認識されてないイメージなんですよね。

岐阜県の構造上、岐阜市と横の繋がりがあんまりないんですよね。
公共交通機関が名古屋を中心に放射線状に伸びてて、他の地域から岐阜市に行くって習慣がない感じ
てか、不便すぎて行き辛い。

電車で多治見や土岐から岐阜市に行こうと思うと、一旦名古屋に出てから岐阜に向かうしかないし。
中津川や恵那、瑞浪、さらには飛騨地方なんて問題にならないぐらい遠い
中央線沿いなら確実に名古屋に出たほうが早い・・・。

要はスタジアムの立地条件が悪いかなと。
立地条件より交通の便か・・・

車で行くにしてもかなり距離あるし、混むんですよね。

サポの数を増やそうと思うと、せめて年に数試合は別の地域での試合をしたいところだけど、メモリアルセンター以外にJ開催基準を満たすスタジアムがないのも事実・・・

























現状を打開するにはFC岐阜の岐阜を

岐阜市 じゃなくて 岐阜県 に広げないと厳しいかなと。


他サポが偉そうに書いてすみません・・・


一回ぐらい長良川競技場行ってみようかな〜






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。