ステッカー


先日グラサポ友達とステッカーについて話してました。

清水戦の帰りに前を走っていた真っ黒なTIDAに貼ってあったオレンジ色のS-PULSEのロゴがかっこよかったな〜って話から、グランパスのロゴってかっこ悪いよねって話になり、エンブレムもねって・・・w

なんだろあのセンスのない感じ。

ロゴは、ただ筆記体で Grampus って書いてあるだけ。

いまどき筆記体って・・・

もっとシンプルでかっこいいフォントとかあるだろうに。

他のチームが羨ましい

ただ、そう簡単にロゴも変わらないだろうって事で、ロゴの黄色と黒部分を白&シルバーに変えてカッティング作ってクウォーターウィンドに貼ろうかって話してました。















エンブレムとかもと良くない?
って話して3人でエンブレムをまじまじと見てたんだけど、疑問が。

グランパスのエンブレムの王冠てなに???

なんでグランパスのエンブレムに王冠がついてるんだ?

スペインでよく見かける王冠のついたエンブレムは王室にレアルの称号を授かったチームのみがつけられる特権の様なもの。(カタルーニャ地方などのチームは固辞)

意味のないデザインの王冠かっこ悪い・・・。










昔使ってた丸型のエンブレムのがよっぽど良かったのにな・・・。

なんかを機にロゴもエンブレムも一新しないかな〜

シンプルなのがいいよ。うん。





で、今案が上がってるのが、このグランパス君のシルエットをシルバーか白でカッティング作成してクウォーターウィンドかリアウィンドに貼ろうか検討中〜

安くできるなら作りたいな〜







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。