10 J1第28節 vsセレッソ大阪 in豊田


 


まず、ハイレベルな良いゲームだったと思う。


観てて純粋に楽しかったし、セレッソも良いパフォーマンスを発揮してくれたなーと


 


前評判通り、乾と家長上手い!!


何回もスゲーって言っちゃったwww


 


播戸も良いポストプレーしてたし、攻撃陣の破壊力は半端ないね!


ただ、ちょっと中盤が緩いのと、上海とアマラウのラフプレーが...


上本は大分時代から汚いプレーしすぎ。 抗議もしつこいしクドイ


 


この試合は珍しくピッチエンドを交換してスタート


そのお陰で、得点シーンが目の前で観れたんだけどw


 


前半6分


ここのところ、超絶好調!お世辞抜きで名古屋の司令塔と化している増川からの鬼ロングフィードが玉田に通って胸トラップ⇒反転ボレー も枠外


 


14分


ヌンが倒されて得たFKを小川が蹴って、エリア内の千代に


千代が上手いバックヘッドで枠を捉えるも、GKにファインセーブで逃れられ・・・


 


25分


阿部ちゃんのクロスに中で受けようとポディションを取っていたケネディが倒されてPK


誤審とか色々言われてるけど、ボールに関わる前に肘出してわざと進路妨害してるから正当なファールだよ。


それ以前にクロスの前の2つのファールと合わせて一本的なところもあるけど


ま、ファールしたのが上海だったてのも関係してるのかもw


 


28分


ケネディが自ら得たPKを右サイドに突き刺し先制!


あのコースにあのスピードで蹴られたら取れないよ・・・


すごいシュートだった。


 


その後、名古屋の時間帯になってちょっと攻め込むも、中々決めれず・・・


 


逆にセレッソにカウンターをくらう展開に・・・


 


家長のミドルとか乾の細かいステップのドリブルとか攻撃が始まるとすごい!


セレッソが強い理由がわかる気がする。 香川がいなくて良かったーw


 


35分


クロスがファーサイドに流れたところを高橋大輔がニアにシュート


楢さんのスーパーセーブ


GKやってるとわかると思うんだけど、ニアサイドに早いシュートって意外と対応し辛いんですよ


 


後半セレッソは2枚換えして2トップに


後半はほぼセレッソペース


セレッソの攻撃を凌いで凌いで凌いだ45分


 


楢さんは3点分ぐらいのビッグセーブ!!!


 


後半11分の


丸橋のクロスを播戸が綺麗な落しで小松のシュート


完全にやられた・・・ って思ったんだけど、またも楢さんのビッグセーブ!


 


36分


乾の左サイドからのコントロールミドルはバーに当って何とか・・・


 


後半ずーっと怖かった...w


 


でも、守り抜いてくれた!


大きい大きい勝ち点3


 


ここで負けてたらだいぶ精神的にきつくなったと思う!


どんな形でも点をとって守り切る!


今年の名古屋を象徴するようなゲームだったかなーと??


 


勝ち切る強さ!


 


最後まで突っ走るぞ~!


 



 


あ、最後楢さんのインタビューの時にアゴ触ったのマギヌンですwww


 


PK取られた後、試合終了まで突き飛ばしたりレイトタックルしたり、最後の最後までラフプレーを続けた上海


ある意味さすがです。


 



 


 
























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。