2006 グループリーグ初戦レビュー
-
ttagawa
2006年06月15日 00:33 visibility59
さて、ワールドカップグループリーグ初戦が終わったので(実はまだサウジーチュニジアが残ってるけど)軽く振り返ってみようか。
まずは期待できそうなチーム
アルゼンチン オランダ スペイン チェコ
駄目っぽいの
フランス スウェーデン ウクライナ パラグアイ アメリカ アフリカ勢、、、 日本。
評価保留
ドイツ イングランド
見てない強豪
イタリア ブラジル ポルトガル
スペインは試合終わったばかりやけど、正直できすぎ。ボールを支配できるのは分かってた訳やからビジャ・トーレスがこのまま点を取り続けられるかって言えば大いに疑問。もちろん頑張って欲しいんやけど。
アルゼンチンは相当いいよ。なんてたってベンチメンバーが最強。アイマール・テベス・メッシ―やで。この点では確実にブラジルも上回ってるしょ。ペケルマンが上手く手綱を取っていければ2006はリケルメの大会になる?
フランスは守備はいいけど、攻撃は大きな問題を抱えてる。前の4人(+サニョル)しか攻めないんだもん。いくらジダン・アンリを揃えていてもあれじゃ点取れないわ。残念ながらジダンの引退試合は意外に早く訪れると予想する。
アフリカ勢は初出場組みには荷が重そうだね。期待できそうなコートジボワールとガーナは入った組が悪すぎるし。
ドイツは攻撃はらしくないくらい好いが守備が課題。ワンチョペ1人にやられたDFラインを改善できれば点は取れそう+地元なだけに優勝も見えてくる?
イングランドはパラグアイ戦確かに面白くない試合だったけど、エリクソンのイングランドはもともとこんな芸風ですから。守備は相変わらず鉄壁だし、ランパード+ジェラードのセンターハーフにベッカムのクロス&セットプレー、あとはルーニーとオーウェンが完調になって点を決めるだけ。だから条件付きで優勝候補ってとこか。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件