♪My Music Collection8






















♪Boston “Don’t Look Back” (1978)





♪初めてロックのライヴにいったのは高三のとき。それが、このTom Scholz率いるBoston。この頃、かなり売れていました。TotoやJourneyと共にアメリカ産業ロックに括られることが多いんだけど、なぜかBostonだけは好きだったなぁ。



で、ライヴなんだけど、なぜかしら母と行きました。なぜ、そんなことになったのか、まるっきり記憶がないんだけど、総立ちの日本武道館アリーナで、ひとりパイプ椅子にちょこんと正座している我が母君の姿はハッキリ覚えてます(笑) 今となってはいい思い出です。



このアルバムはセカンドアルバムであり、ファースト同様、多重録音を多用し、“No Synthesizer Used”のクレジットはQueenに近い方向性を持つといえる。まぁ、Bostonはイギリスのハードロックやプログレをアメリカ人のポップセンスでメロディアス&キャッチーに仕上げているので、アメリカンポップスに影響を受けているQueenとは音楽的ベクトルは逆だけど・・・・
















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。