GW8日目

  • Kitaoka
    2012年05月05日 23:06 visibility335

昨夜、日中はGW渋滞にハマって疲れたので


「明日は疲れないように近場に・・・」


っと、どこにしようか考えていたところ・・・


 


嫁の友達の話をきっかけに


昔行った桑名のえびかつの美味しいお店に行きたいということになり、


桑名なら近場だし、まあいいかとそのプランに決定[d228]


 


ついでに寄れる場所はないかと探していたところ・・・


多度山(高さ403m)ハイキングを発見!!!


 


初心者向きのようだし


アンクルウエイトの効果も試したいし


朝8時からはりきって行って来ました[d145][d145][d145]









 


実際には、多度山の麓の多度大社では


昨日今日と「上げ馬神事」が行われているので


その混雑を避けるためにも朝早く行って来ました[d6]









 


ハイキングコースはいろいろありましたが


ちょっと距離が長いのが気になりつつも


いろいろと楽しめそうな[d150]瀬音の森コース[d150]を選択。


(地図の水色+緑)









 


実際、


滝あり渓谷ありのなかなか楽しめるコースでした[d145][d145][d145]









 


が・・・


 


それは最初の内だけで、


本格的に山の中に入ると


遠くに聞こえるせせらぎの音だけになり


修行のような重苦しい上りだけが続く状態に・・・


 


それでも、子供たちはなんとかがんばって登ってくれました[d228]









 


個人的には、


時折聞こえる[d150]ウグイスの声[d150]なども心地よくあり


結構気持ち良く足腰強化できましたけどね・・・[d223]


 


でもまあ、子供にはちょっと距離が長すぎたかな・・・


「上げ馬神事」の規制もあり遠くの駐車場に停めたので


山頂公園までは10km弱で3時間程度かかりました[d231]


 


途中の展望台や山頂公園からの眺望は


評判通りなかなか素晴らしい景色でした[d87]









 


ちなみに、これが夜景になると・・・









 


帰りは健脚コース1.7kmを30分で下り


「上げ馬神事」で盛り上がる境内で


カキ氷を食べて一服・・・


 


でも子供たちも疲れていたので


「上げ馬神事」は見ずにさっさと帰ってきました[d223]


 


 


・・・ここで、あれっ?と思った貴方はするどい[d6]


 


そう本来の目的の「美味しいえびかつ」ですが・・・


 


親も疲れたので[d231][d231][d231]


またの機会ということにして


食べずにさっさと帰ってきました・・・[d276]


 


その代わりっというわけでもありませんが


夜は串揚げ屋でおなかいっぱいになって


充実した(疲れすぎ?)一日となりました~[d145][d145][d145]











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。