声だせぇ〜声〜

  • もぐら
    2011年09月10日 22:56 visibility204

もしかしたら
今回の北九州出張は今日の為にあったの?

って位なサッカーな日でした

実は私の勤務先の親会社がギラヴァンツ北九州のスポンサーやってます

そんな縁で昨年は前橋まで天皇杯観に行ったのです

今週は月曜の早朝にのぞみにのって昼前に小倉到着
一週間こちらで仕事をして、ホントは昨日中に帰れたのですが

ホテル(黒崎)の目と鼻の先(本城)でギラヴァンツ北九州が試合をする
この機会に行かない手はないでしょ〜
つまり往復の運賃は会社が持ってくれるので
一泊余計なホテル代と、スタジアムまでの交通費だけで
九州遠征ができちゃった訳で

夏休みに、自家用車で弾丸ツアーをやるのとは訳が違う
なんと言っても往復は寝ていられる(笑)


さて
ギラヴァンツ北九州といえば



ギランくん
ちょっと西東京方面の彼に似ているような
そうでも無いような

鳥だから仕方ないか

ギランくんはカモメらしい


これもかもめです(笑)

はい
初めての本城陸上競技場について話しましょうか

キャパが一万ちょっとで本日の入場が4千ちょっと
そのせいかスタジアムグルメもちょっと寂しいかな
とはいっても等々力のふろんパークよりは多い
しかしスタジアム内にあるのは飲料の販売のみ

そこでひときわ目を引くのはこちらのトラック



トラックの荷台がまるまる厨房と
テーブル席になってます
そう、ゆっくりと座っていただけます。
メニューはこちら


ごくふつうのラインナップですね



あれ?



おぉ〜 替え玉ありですか

もしかしたらスタジアムグルメで唯一の替え玉?


せっかくですので600円のギラヴァンツラーメンにしました


そしてもちろん


替え玉!



おとうさんたち麺喰いには非常に嬉しいです


お店の名前は拓味亭さん
食べなかったけど、今日は秋の味覚
焼き栗を販売していました
天津甘栗もいいけど
和栗の焼き栗って品があっておいしいですねぇ

結局、佐世保バーガーややきとりなど色々でていたのに
写真も撮らずに(笑)スタジアムに戻っちゃいました


そうそう
木村君の勇姿をちょっとだけ



う〜
キャプテンマークが眩しすぎます

後半途中に交代しましたが
川崎にいたとき同様に
若き司令塔としてしっかりと北九州に根付いている感じでした

もちろんプレースキックも素晴らしいのですが・・・
試合はご存知の方も多いでしょうが
1−1のドロー、90分間徳島が有利にボールを回していましたが
先制したのは北九州だけどしっかりデフェンスの隙をついて
同点にされちゃいました

両チームとも今季強いのは
守りをしっかりとやっているからでしょう
いかんせん、せっかくの木村選手のラストパスも
フォワードが得点に繋げられない感じでしょうか


あと、コアゾーンの皆さんは90分しっかり声がでていたんですが
私の観戦したメインスタンドのお客さんは
声が全く出ていない

出ている声と言えば、フォワードが相手の早い囲い込みにあって
ボールを失う瞬間のため息だけ

より一層ギラヴァンツ北九州が飛躍するためには
もうすこしサポーターの後押しが必要じゃないかな

ちょっと小耳に挟んだんですが
北九州市の市長さん、今年の好成績(昨年は最下位)に気をよくして
新幹線の停車する小倉駅の近くに
スタジアムを建設したい!って言ってるらしいです

でも、スタジアムよりもまえに
サポーターの精進が必要だね
声出せぇ〜


あと
ギラヴァンツの社長さんとお話しする事ができたんですが
どうやら、北九州のスタッフが川崎フロンターレに時々きて
運営とか広報の勉強をしているそうです。

いつかきっと本城も満員になる日がくるかもしれませんね。

そろそろPCの電池も無くなりそうですし
今日の所はここまで

しばらくギラヴァンツ北九州の件をつづけます。











































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。