
隠し事
-
-
おたんこナース
2010年06月03日 02:41 visibility55
突然ですが…。
皆さんの長所と短所を教えてください!!と聞かれたら、なんて答えますか??
私はこう答えます。
長所は…
明るい(←単にうるさいとも言う)
活動的である(←体力の限界を考えずに予定を組みすぎなだけ)
かな?
これ以上、書くと槍が飛んできそうなので、やめておきます(笑)
短所は…
隠し事ができない(←○○正直ってヤツです。きっと)
忘れっぽい(←若年性なんとかってヤツです。きっと)
ですかね!?
隠し事と言えば…。
この文章の続きは最後までお読みくださいませ(笑)
今日は一日予定がなかったので、インスピ中級に参戦してきました。
中級参戦の意義は『腹を括ること』です。
先日の対抗戦で腹を括ることが出来ずに終わってしまいました。
ビビラないでちゃんと戦ってくること。
皆さんには簡単かもしれないけど、コンプレックスの塊の娘には難しいのです。
今日の目標は『せめて一勝』です。
やっぱり全敗はいやですね。
そのためには腹をくくらないとダメなんですが…。
参加者5人なので総当りで一人4試合消化です。
実は、そのうち2人が初級者大会で一度戦ったことがある方でした。
全部書くと長くなるので、印象に残った2試合のみの掲載とさせていただきます。
対 N尾さん 5ー6 負け
今までの対戦成績は1勝1敗。
前回は彼女に振り回され、2ー6とお粗末な結果に終わりました。
なので、今回は意地でも勝ちたかったのです。
待ち時間に”ある方”から、アドバイスを頂き、見事にいきました。
『チャンスボールをチャンスボールと思わない』
初級、中級レベルでは決めようとするとミスになるとのこと。
きちんと返球することを重点にする。
するとミスがぐっと減り、ポイントに繋がりました。
対戦相手の分析もちょっと情報が入ったので、前回のように振り回されることもなく…。
5ー2とリード。
しかし…。
またやってしまいました。
勝ちビビリ。
5ー2になってから、多分ですが、入れにいってしまいました。
その反対にN尾さんは腹を括って勝負にきたのです。
マッチポイントを迎えても、一本勝負でダメ。
結局、5ー6にまくられてゲームセット。
あ〜悔しい。
詰めが甘いぜよ。
でも、前回よりは戦えた(序盤は腹を括りきれていた?)ので、ゴールに近づいたということにします。
対 T橋さん 6ー3 勝ち
ここで負けたら全敗。
最初からフルでいかないとです。
前回は私が勝って(カウントは6ー5)います。
なので、今回も負ける訳にはいかないのです。
先のN尾さんよりもT橋さんはハードヒッターです。
最初はボールに追いつかなくて、1ゲーム献上してしまいます。
T橋さんも一度対戦しているので、弱点分析はあります。
記憶を掘り起こし、一つずつ確認。
前回と同じ点はバック。
バックラリーへ持ち込むと攻めてきません。
前回と違った点はスライスサービスへの対応。
ない損ないのスライスサーブを強打されました。
こりゃマズイわ(汗)
2本やられたところで、封印です。
私の弱いところである、セカンドサーブ。
これは何回か強打されました。
やっぱり、スライスサーブは復活させないとですね。
秋の大会までのは完成させたいな。
以前、よこちゃんさんに焼いてもらったDVDを見て形を思い出さないと!
目標はよこちゃんさんのような、カーブを描くサーブ。
土曜にじっくり観察させてもらいます。
試合は結局、T橋さんのダボで終わり。
サーブのスピードがあり、入りだすと厳しいのです。
実は5球で終わったゲームもあります。
なので、サーブが入っていたら、わからなかったですね…。
今日は1勝3敗。
ブビー賞でした。
一つ勝てたし、ちゃんと戦えたゲームもあるので、まずまずだと思います。
そのほかに、インスピのM田さんにアドバイスをもらいました。
それについては次回、書きたいと思います。
チャンチャン♪
さて。
冒頭の隠し事は今日の日記です。
平日に時間が出来たので、こっそり参戦したインスピ。
結果はどうであっても、ホントは掲載するつもりではなかったのです。
…が、”ある方”に見つかってしまいました。
その”ある方”とは??
同じ会場に、まことさんがいたのです(驚)
声をかけられた時、思わず『誰?』って顔をしてしまいました。(すみません)
N尾さん、T橋さんの試合では、まことさんのアドバイスが活きていたのですよぉ。
あのアドバイスがなかったら、先の試合と同じミスをしていたと思いますから。
あと、一本勝負へのアドバイスも頂きましたよ。
『40ー30でゲームにすれば、いいんだよ!』
ありがとうございます。
はい、おっしゃるとおりです。
究極です(笑)
がんばります♪
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る