いつも以上に尻オムレツな話題

ハミガキ:はみ出して見えてしまった新垣結衣。


 


昨年末に書いた日記に、その時点で数日〜数ヶ月日記を書いていらっしゃらない方が


復活してほしいものだと思っていたら、私が思っていたそのうちの何人かの方が、それとほぼ同じくらいの頃に日記を書かれていて、偶然ではあるけれど嬉しいものだと思っていたのもつかの間、


「U字工事魔多し」ということわざのごとく、


悲しいニュースが舞い込んできたのであった。


 


山田直輝骨折。U17で見てうまい選手だと思っていたけれど、昨年TVで最初に見たときは「お!」と印象に残り、確か5月ごろの埼玉スタジアム、浦和vs大分で感銘をうけてファンになった。その後、ちょっと傷んだ後は、フル代表のゲームもレッズのゲームも私が見た感じだとミスが多く、ゲームの流れに乗れていない印象が多かったけれど、それでも今回の代表選出は楽しみにしていた。


知性、勇気(責任感)、技術、フィジカル、意志、というのが私にとってサッカー選手を見る上でのある程度の尺度だけれど、フィジカル以外はかなり高い水準で備えているように思う。


怪我を治して、そして怪我を少なくして、育ってゆくことを願うばかりだ。


 


今回のイエメン戦に選ばれたメンバーはほかにも好きな選手がいて、


乾、金崎、柏木、米本(素敵な中盤!)、槙野、麻也、権田。


他にも太田はプレーを見る限り、あのポジションの選手として野心を持てる(持たなければならない)選手だし、西川はケガをしたようだがフル代表の3人目のGKになってもおかしくない。大迫の才能、渡邊の得点力、平山のポテンシャルは注目。岡田監督の手腕やチーム編成、チーム作りについていろいろ感じるところはあるけれど、選手を見るということに関してはそんなに違和感はない。


まあそれを言えば、ズィーコについても思ったことなのだけれど。


 


で、話題はいつものようにもんどりうって変わって、高校サッカーをTVで先日観た感じでは、


柴崎岳は、「活躍」とまではいかずとも、チームによっては今すぐJに入ってもゲームに出てやれるだろうということ。


 


他にも個人的には非常に悲しい出来事(というか気付くのが遅かった)もあったのだけれど、


2010年もがばしょしてゆきベトナム。もといゆきたいと思う。


 


ブダペスト二郎のアイドル、略して豚ドルのかなさんの漢字が


「香菜」さんでないか、もしそうなら中国では「シャンツァイ」さん、タイでは「パクチー」さん、と呼ばれてしまうのではないかというのが気になって眠れないそこのアナタ!


呼んでみただけです。


 


サイナラ。。サイババ。。最ダサ。。=最もダサいこと。例:「ブダペスト二郎って知ってる?」「何その名前、最ダサ〜」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。