いべかっぷ。可愛すぎるひと。ほんだかっぷ。

遅くなりましたが先日のイヴェローニュカップ、
略して、





ェーッ



にご参加いただいた皆様、ありがとうございました~。
詳細はワタクシの愛するあずちゃに
ポンデライオンがぽいっと振ってくれたので
さぞや素敵な日記がそのうち、21性器中には読めるでしょう~。

ラボーラではチームエスパルスの
yuya♪さん、Doraさん、Doraさん奥様(美人!)、nabeさん、yosy田類コスタさん、他の皆様をはじめとして、ありがとうございました~!

マキナさん、イヴェローニュへのスケベっ人、ありがとうございました~
前からのディフェンスや惜しいシュートなど大活躍!!

たーさんのセービングは前からすごいと思ってたけど、
スローインがビシバシ決まってて、かっちょ良かったのと、
チーム三鷹の女子の皆様は可愛い上に上手くて、脅威でした。。。
男子はどうでもい(略)・・・。

エリンギさんの、ラボーラオフ会に続いての「持ってる」感じは凄かったとさ・・・。


そして、とある日、よしおさんのアダルトサッカーチームにお邪魔~!


何と何と天気も危ぶまれたものの、天然司馬遼太郎!


テンション上がったうえで、与えられたポジションは何とワントップ。


史上最も背の低いワントップかもしれないと思いながら、


ピッチをウロウロ・・・・。


簡単にさばくべきところをイージーミス連発していたけれど・・・。


左サイドをバテバテでフラフラしていると


味方の右CBにいた、ちゃんとした助っ人の、通称「仏のMさん」がボールを持ってルックアップ。


ワタシの知り合いの中でも最もロングキックが凄まじい彼のことだからと、


裏を狙ってみるとドンピシャのボールが出て・・・・。





迫ってきた相手右サイドバックを、足がヨレヨレになっていたのがフェイントになったようで縦にかわし、ゴールに迫ってきたところで追いついてきた相手CBを中にかわし、


GKの位置を見て、チップキック気味にシュートすると


まさかのゴール・・・。


おかーさーん!!(c)takeちゃん





よしおさんからも絶妙なスルーパスをもらったのだけれど、


脳は感じてても体がへばって、体重移動が遅れてトラップミス・・・。


25分を2本出場させてもらい、充実の時間を過ごさせていただいた。


よしおさんチームでいつも仲良くしてくれる300Gくんの素晴らしい2ゴールも見られて、


練習試合を終え・・・。





よしおさん「このあと暇?他のところでまたサッカーあるけど」


ワタクシ「あんた、変態や!」


よしおさんチームのもう1つのところでもいつもみなさん仲良くしてくれて、


皆上手いので一緒にやるととても為になるのだけれど、


体力ももう厳しいしで迷っていたところ、


よしおさん「ウチの息子も来るよ」


ワタクシ「行きます♪」








1本、右サイドハーフで出していただき、相手ゴール前で混戦になり。。。


よしおさんが相手のDF2人と競り合っているのを横目に


楽をする男、ブダペスト二郎はいつでもおこぼれにあずかろうと構えていると


体を張ったよしおさんが必死に足を伸ばしてワタクシにラストパス!


GKと1対1になり、スパッとゴール!


したはずだけれど残念ながらオフサイド・・・。


よしおさん、すみませんでした。


サッカーでも人生でも大体オフサイドに引っかかります。。。。








その後、ワタクシのマドンナともいうべき、ゆりさん(仮)とご子息(初めまして~~!!)登場!


ぐへへへ~とデレデレして、一旦体を洗って、あせも拭いて着替えた後だのに、


私服で芝をごろごろしてご子息の関心を引くのに精一杯の動きをしてみたとさ・・・。





あまりに可愛くて、


ほとんどブダペストムツゴロウさんと化してしまっていたのであった・・・。











そしてそして


ラボプールFC@ホンダカップ。





1勝2敗で予選敗退。。。


緒戦:確か1-2


2戦目:確か2-4


3戦目:確か2-0





おそらくどのチームよりも優れたゴレイロd-1054さんを擁しており、


ただし、男子も女子も経験も技術も相手に劣るであろうから、


しっかり守ったうえで、少ないチャンスをしっかりシュートまでもっていき、


1-0か2-0か2-1で勝つというのが個人的に考えていたプランであったけれど、


なかなかプラン通りに行かないのが球蹴りと人生である。。。





確かに相手チームは男子も女子も格上だったけれど、


ラボプールは特に女性陣が前からしっかりと相手男性陣にプレスをかけてくれ、コースを限定してくれたおかげで


後ろの男性陣がパスをインターセプト、から攻撃という形が、ゲームをこなすごとにできていたのが素晴らしかった。





負傷しながらもコートを走り回り皆に勇気を与えたmyinterさん、


キープ力とおとりになるランニングなどで貢献しまくりのCHIEさん、


相手が男性でも果敢に挑んでいったミッチェルさん、


チーム全体のバランスを見ながらパスやドリブルでしかけたYATTOさん、


絶妙なポジショニングとあきらめないディフェンスで相手の脅威になっていたなおなおさん、


相手ボールを何度も奪い、チャンスを量産したマキナさん、


意地でも相手を止め、難しいポジションからファインゴールを決めたtechさん、


圧倒的な存在感でプレイでも声でも文字通りチームを支えた上に攻撃の起点になったD-1054さん。





皆様素晴らしかったです。














チームの運営、取りまとめ、采配、アドバイス、普段の練習から大会を見据えてやってくれた、


監督サルバトーレさん、


コーチとして心強い存在だったkimkimさん、いな隊長さん。


ミックスのサル、特に女性でなければ気づかない部分をしっかりとサポートしてくれたちゃびいさん。


応援に来てくれたワカメちゃん。Eさん。techさんご子息。いなさんお嬢様。


参加を希望したけれど、どうしてもご都合が合わず参加できなかった皆様、


メッセージやメールで、あるいは単語帳で応援してくれた皆様に感謝いたします。











大会が終わって、対戦相手のチームの方から、


「対戦してとても楽しかったのでよかったらまた一緒に蹴りませんか」


と言われたり、


審判の方に


「皆さんとってもいい笑顔でしたね、皆で楽しむのが一番ですねー」


という感じのことを言われたりしたのは


素敵なことではないだろうか。。。








ワタシはと言えば、techさんご子息と休憩中に


「ぎゃーーー!!!」


と二人で叫んでいたら


大会本部の隣だったようで、


休憩中の審判の方にイエローカードを出されてしまった。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。