や〜ほ〜っ、ほーむらんらんらん♪ ぱーと1

  • う~る
    2009年07月22日 12:26 visibility62

多分自チームの方々が日記のアップを待ちわびているので、書いておきます(笑)


猿、7/19(日)に市民ファミリー大会という名のソフトボール祭がありました。
いつものチームに加え、女子中学生1チームが参加します。
その女子中学生が参加しているオヤジ共のチームに1名か2名入り、混合チームで試合が始まります。
全部で13チームかな? 4ブロックでリーグ戦を行いましたよ(*´▽`*)
ちなみに女子中学生達は、1年生であり、5月から練習を開始しているので、ほぼ初心者です(汗)


開会式の時に中学校の先生の挨拶で、「まだ、この子達はソフトボールを始めて3ヶ月ですので、皆様手取り足取り教えてやってください。。。。。。。。セクハラはなしで!。。。。。」



先生さんよ〜。。。。。その発言がセクハラなんですが。。。。。。汗



さて、自チームは参加人数が多いということで、2チームに分かれました。
また、皆で楽しむ為、この大会はローカルルールがあります。
1. いつものピッチャーは登板不可。
2. ウィンドミル禁止。(下投げのみ)
3. 通常の3番、4番打者は、逆打ち(右打ちなら左打ち)
4. 女子中学生は、スタメンで起用。
5. 全員打席に立つことが許される。

ということで、ピッチャーとして新投法で臨んだ週末だったのですが、登板がなくなりました。。。。。泣
これで、久しぶりに打席に立てます。。。。。。にやり

ピッチャーではないので、スタメンでファーストと思いきや。。。。。。ベンチスタート!(笑)


確か7番打者です。

結果は、
1打席目 センター前ヒット。その後3塁からのホームスチールもどき(にやり)
       タイムもとらずに相手チーム内でもめている隙に。。。。。。ホームイン( ̄+ー ̄)
2打席目 センター前ヒット。
3打席目 レフと前ヒット。

3打席3安打です。
今シーズン1打席1安打なので、ここまでで、4打席4安打ですよ〜っ!かんとく〜!(笑)
監督は別のチームで試合をしてたので、見てませんでしたが。。。汗

結局、13くらい対7くらいで勝ちました。



お次は、2試合目。。。。。。ですが、ここで一旦CMに入ります。。。笑




♪ヤッホー、ホームランランラン♪がでるのか?












はい、出ます(爆) ← もったいぶれないタイプです(笑)




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。