野球は難しい(意識改革必要か?)

  • う~る
    2008年08月04日 11:50 visibility40

現在ソフトボールチームに所属していますが、それまではまったくと言っていいほど野球の経験がありませんでした。

球技は良くやっていたので、(バスケ、ゴルフ、ビリヤード、ボーリング)バットを振ることは、ゴルフでもやっていたし、大丈夫と思っていましたが、全然違うもんなんだと思いました。

以下( )内はゴルフの場合。 ちなみは私は右打ち
・ スタンス広げていよー (スタンスは狭いほうが良い)
・ もっと右に重心移動してー(右への重心移動をしてはいけない)
・ 軸足は右だよー(軸足は左)
アドバイスされる一言一言が、すごく新鮮です。

結果がどうであれ、まずは野球人になれるフォームづくりがバッティングでも守備でも必要だと感じました。(^o^)v

色々やることが増えると燃えてきます \(*^▽^*)/
頑張りますよーーー。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。