初蹴りはリタイア…

  • シン
    2012年01月31日 18:39 visibility247

ギリギリセーフ!

今月は膝の怪我でフットサルが出来ないので、日記を更新する気になれませんでしたが、何とか土壇場で書く事にします。

と言っても、相変わらず大したネタもないので怪我の話しをちょっと[d162]

去年からずっと左膝の調子がおかしくて、すっと我慢してフットサルをやってましたが、12月からプレーにも支障が出てきたので、年末からチーム初蹴りの今月14日まで完全静養してました。

初蹴りの前日に軽く走ってみても痛みが出なかったので、チームの初蹴りで蹴ったのですが、途中でまた左膝に激痛が……リタイアしました[d234]

そして整形外科に行き、診断結果は膝蓋靭帯炎でした。

ただ重症ではないので、1ヶ月ぐらいで痛みが取れるだろうとの事

まぁ~こうなったのも自業自得なんですけどね[d223]

去年の夏ごろから、今まで月4、5回の球蹴りから、週2回に増え、その内の1回が競技系のガチンコチームでガッツリだったので、多分それが原因。

痛みが出てからも、休むと体が鈍ってしまうのが嫌だったので、続けてしまったし、ジョギングも週3ぐらいでやってしまいました。

1ヶ月も運動しないと、体重がベストから3キロ増、体脂肪は10%→15%でかなりやばい状況です[d276]

ただ、膝はよくなりつつあるので、2月の復帰を目指して、今日からウォーキングから体を動かそうと思います!

復帰の時に気持ちを心機一転するために、新品のプラシャツを買いました[d140]


フットサルショップLENDA限定のラッツォーリのプラシャツです!




皆さんも体のケアはしっかりして、スポーツを楽しんでくださいね~[d271]































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。