4/11、志賀公園での練習の収穫メモ

  • なべ
    2009年04月11日 22:40 visibility58

今日は良い天気、気温、大勢の参加者と、かなり恵まれた野球日です。

 

・総評

今日の投球内容は四球2、死球1と、前回に比べて大きく改善できた。

被安打は多いが、打者に打ってもらうという目標は達成できたかな?

三振は1つか2つくらい。

あと、投手の動きが良くわからず、外野からの返球時にウロウロしてしまった。

 

・投球

今日は全力投球ではなく、ストライク重視で。

強く投げれば球威は増すと思うが、制球力・スタミナ不足を考えると

多分これくらいがギリギリ?

細かいことを考えず、テンポ良く気楽に投げられた。

とにかく、今はさらに上達するため練習あるのみ。

明日の自主練では制球を保ちつつ、全力投球にこだわっていきたい。

 

 

・牽制

悪送球が1つ。一塁への牽制で走者を2塁に進めてしまった。これはいけない。

微妙な体勢から無理に投げず、偽投も使っていきたい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。