6月28日の練習

  • なべ
    2009年06月29日 23:04 visibility71

日曜日は、ホワイトさん+みどりさんで運動してきました。


内容はキャッチボール、バント練習、トスバッティング、投球練習といった感じです。


 


キャッチボールは、肩慣らしから素早い送球、果ては変化球とかを交えつつ遊びました。ホワイトさんとキャッチボールをしてると思うんですが、お互いに逸らしたりすることがないなぁと感じます。もちろん、危ない球はお互いにあるんですが、不思議と逸らしはしません。いいことです。


バント練習は、左右に転がす練習。自分は、左と正面は上手く行くのですが、右がなかなか上手く転がせません。左脇を締めるということと、ヘッドを下にしないなど、色々アドバイスを受けたので、気をつけていきます。ここではホワイトさんは見事なバント技術を見せてくれました。


トスバッティング(軽く投げた球を投手にワンバウンドで打ち返す練習)は、良かったです。投手ホワイトさん・打者自分の時は、20回くらい連続でうまく続けることが出来ました。かなり気持ちよかったです。みどりさんは、慣れないメガネのせいか苦戦し、3回連続成功で満足し、終了しました。・・・


投球練習では自分ももちろん投げたのですが、キャッチャーもやらせてもらいました。それにしても キャッチャーはきついです。低いボールをそのまま捕ると親指を突き指するし、足と腕は疲れるしで大変です。いつもキャッチャーをやってくれている人には深く感謝したいです。いつもひどいボールを放ってすみませんw


 


と、日曜日はこんな感じで楽しくやりました。今週は天気が悪い日が続きそうなので、平日の練習はバッティングセンター中心になりそうです。新しいバットも買ったことなので、早く試し打ちに行ってきたいです。

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。