ロングリリーフ

  • なべ
    2009年09月16日 01:02 visibility80

日曜日は助っ人で試合に参加して来ました。良かった点や課題点をメモしておこうと思います。


 


打撃:3打数1安打1打点(1盗塁)


1打席目はゴロで凡退。自分が打ちごろだと思う場所がよくわからないまま、追い込まれてしまいました。


2打席目はセンター前ヒット。ピッチャー返しで抜けていきました。低めの球を何とか打ったという感じです。直後、盗塁も成功しました。


3打席目は1アウト満塁で、どこかのゴロでした。ゲッツーではなかったので、打点1が付きました。追い込まれてから変化球が来たのですが、何とか反応できて、三振を逃れられたというイメージです。


課題点は、自分が打てるゾーンと打ちづらいゾーンを確認しておくことでしょうか。相手ピッチャーは全体的に球が速かった気がしますが、全体的に何とか付いていけた気がします。


 


 


守備:セカンド→エラー1.


1回表に、なんでもない中くらいのバウンドの球をファンブルして打者セーフに。課題は、両手で取りに行かなかったことと、その場で待ってしまって時間の余裕がなくなってしまったこと。待つと、大体悪い結果が出ている気がします。練習でのセカンドだと、悪いイメージがないのですが。


 


投球:6〜9回、4イニング3失点(自責点は多分2)2奪三振


自身最長の4イニングを投げました。四球が1つだったのは◎。その四球も悪くない出し方だったので悔いは全然ないです。投球の9割がスローカーブで、高めに甘く入ったりすると、遥か彼方へ球が飛んでいきました(エンタイトル2ベース)。ただし、タイミングが合わない打者はずっと合わなかったので、自信になりました。たまにストレートを投げて振り遅れてくれるのが気持ちよかったです。


課題は牽制です。ただ、2塁ランナーを牽制で刺すことも出来たので、それは収穫です(相手の怠慢もありましたが)。牽制は今まであまり練習していなかったので、力を入れてやっていきたいです。ランナーを睨みながら制球良く投球したり、本塁を見ながら素早く牽制するなど、色々練習してみようと思います。

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。