能見が快刀乱麻の12奪三振!!

  • k5
    2009年07月21日 21:08 visibility352


タイガース勝利!!!





元々、切れ味鋭いクロスファイヤーとスライダー、
そして変幻自在のチェンジアップの持ち主で、
潜在能力の高さは評価されていました。


しかしながら、名は体を表すとはよくいったもので・・・、











『 ノ ー ミ の 心 臓 』




とファンには言われ(苦笑)、とにかくその
スーパーネガティブ思考な性格からか、
なかなか結果が出せなかった我らがノーミちゃん。










でもこの日の勝利は、とにかくノーミちゃんの
好投に尽きます!










豪打・読売打線を相手に、9回2安打12奪三振の快投!!




9回裏のピンチに小笠原を魂のストレートで三振にとるところなんか、
アニキもヒーインで言ってましたが

「あれ?投げてるの誰だったっけ?」

と思わせるほどでした(笑)。










・・・そんなノーミちゃんの好投に対して、9回9残塁で、
別な意味で期待に応える野手陣については触れますまい(泣笑)。








それにしても、『ノーミの心臓』と呼ばれた
ノーミちゃんに一体何があったのでしょうか?







何かがノーミちゃんにとり憑いたとしか
思えません(苦笑)。




かつて、タイガースのエースとして読売打線をバッタバッタと
ねじ伏せた江夏氏の生霊がとり憑いたのでしょうか?







あるいは、右腕左腕の違いこそあれ、『魂の投球』という
意味では村山氏の生霊がとり憑いたのでしょうか?

















・・・いいえ、違います。










































『マイク仲田』の生霊がとり憑いたんでしょう・・・(涙)。


 




潜在能力は高かったのですが、凄まじいまでのノーコン病と、
ランナーが一塁に出ただけでガラガラと音をたてて崩れる
ガラスのハート。


但し不思議と年に1〜2度は「奇跡的な快投」を演じるので、
ファンからも「ネンイチ(年1回)」の愛称で呼ばれるほど・・・(苦笑)。












まさに今回の快投は、マイク仲田の現役時代を
彷彿とさせるものでした・・・(泣笑)。


※しかも年1回の好投を、印象に残る読売戦でヤッちゃううあたりも、マイクに似てる(苦笑)。












・・・ノーミちゃん、今からでも遅くないから
「お祓い」に行った方がええよ(汗笑)。















さもないと・・・、



























『マコっちゃんの生霊』がとり憑いた
この男のように・・・(号泣)。



   おしまい






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。