勝っても監督批判かよ?チッコいのぉ…

  • k5
    2010年09月17日 11:55 visibility115


↑「ライト桧山がウィニングボールをキャッチ!」



なんて、もう二度と見られないと思っていました(爆)。


 






タイガースが勝利してるのに、
監督采配を批判するチッコい連中が……。







なんだか仕事で成功してるのに、重箱の隅を
突くようなことをする人に似てますね(苦笑)。


そういうサラリーマンって多いですが、
そういう人に限ってあまり出世してない気が…(毒爆)。







 





 



阪神“迷采配”で2位浮上



逆転に成功した直後の8回に守備固めとして中堅に浅井を起用した


が、9回の攻撃で先頭だった浅井に代打・金本を送る。この時点で


残る野手は桧山1人。右肩に再び不調を訴えて先発落ちしている金


本を外野に就かせることができないため、9回に「代打の神様」の桧


山を3年ぶりに守備だけで起用せざるを得なくなった。

 そもそも、8回の攻撃で四球で出塁した5番一塁のブラゼルに代走


上本を起用。この打順に8回裏から投手・久保田を、9番久保のとこ


ろに一塁・関本を入れた。関本を5番、久保田を9番に入れ、久保


田の打順で金本を起用するのが自然な形で、不可解さが残った。


 





真弓様は心の優しい監督です。
選手思いの監督なんです。







皆さんも経験があると思いますが…、

































「せっかくベンチにいるんだから、
 できるだけみんな出してあげたい…」








そうです!
草野球の精神です!!(爆)







※草野球采配では決してない…(汗爆)。


 




その選手思いな采配が、選手のモチベーションを
上げているのです。選手起用だけが監督の仕事だと
誤解されている方もいるようですが、そりゃTVゲームの
やり過ぎです!!







プレイをしているのは人間です。




今のタイガースベンチの雰囲気はかなり良いらしいです。
また実際、今年がキャリアハイの選手が何人もいます。
そういう雰囲気を作り出している「監督の人間性」こそが、
真弓監督の素晴らしいところだと思います。







そんな気遣いを自分からアピールするのはダンディズムに
反するので、とかくマスコミなどには誤解されがちですが、
そういう点がもっとフォーカスされてもよいと思います!!




 


 



もし皆さんが選手なら…、
















こんな顔してる監督や…



















こんな顔してる監督の下では


仕事のヤル気も下がるってもんですよね?(笑)





…ちなみに、





















































こんな顔してる監督の下はどうなんですか?(逃逃逃…笑)


 


 


      おしまい 













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。