杉山直久

  • k5
    2007年08月01日 11:12 visibility57
昨日も勝ってしまいました!!

交流戦終了後のタイガースは本当に強いです。
1ヶ月弱で最大9あった借金も返済し、貯金2。
ようやくタイガースの季節がやってきたような気がします。

で、昨日の先発投手・杉山直久・・・。

ぼさぼさの長髪&無精ひげで、本人は竹之内豊あたりでも
目指しているのでしょうが、元々の顔のつくりが
スネオっぽいので、皆に清潔感がないと批判されています(笑)。

でも彼なりに爽やかさを出そうと、連続三振を取ろうと、
四球で乱れようと、手痛いホームランを打たれようと、顔面に
デッドボールを食らおうと、同じようにニタニタと笑顔を欠かさない努力を
していますが、それがさらに印象として裏目に出ている
ことは言うまでもありません・・・(涙)。


まぁ、容姿のことはどうでもいいです。
今年から大リーグへ行った先代のエースなんて、
もっとヒドかったですから・・・(爆笑)。


昨日の投球は4回まで、ヤクルト打線をほぼ完璧に抑えながら、
勝利投手の権利がかかった5回にジキルとハイドのごとく
突如乱れて同点にされてしまいました。
オカダには「勝てない投手の象徴」とまで言われ、
ファンや首脳陣からの信頼を失ってしまいました。


でも、これは仕方ないのです。
理由は2つあります。

1)杉山は8月以降でないと働かない!
杉山という男は、8月以降でないと本当に活躍しません。
毎年のことですが、7月までの彼と、8月以降の彼は別人のようです!!
もしかしたら、その方がシーズン終了後の印象がよくて、給料にも
反映されるし、テレビにも沢山出られるということを計算している
のかもしれません(苦笑)。
昨日は惜しかったです。本当に惜しかった・・・。
オカダがこのことを知ってて、一日ズラして8月1日に先発させて
いたら、彼は5回以降も4回までと同様の好投を続け、今季2度目の
完封をしていたかもしれません(笑)。

2)杉山は煩悩の塊だ!
杉山という男は、気持ちが前面に出るタイプです。
とはいえ、気持ちというのは闘志ではなく煩悩です・・・(笑)。
初回から失点すると
「あー、完封逃したから今日は適当に投げて早く帰ろう」
と思いはじめるし、スイスイと抑えていれば
「あれ?オレってすごいかも」
とさらに調子づいてしまうし、勝利投手の権利がかかる5回になると
「あれ?この回抑えれば勝利投手になれるかも?」
と欲を出して乱れてしまいます。
「お前はスゴい!お前はスゴい!」とベンチで久保コーチあたりが
洗脳すれば、彼はとんでもない投手になれるかもしれません(笑)。


ともあれ杉山という投手。
いわゆる季節労働者なので(笑)、8月以降のチーム上昇に
きっと貢献してくれることと思います。

               おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。