開幕三連勝・・・(激汗)

  • k5
    2008年03月31日 16:17 visibility115


いやはや・・・、三連勝してしまいました(汗)。


この三連勝を手放しで大喜びするのか、むしろ悪いことの
前兆かと不安に思って夜も眠れなくなるかによって、
タイガースファン歴が分かってしまいます・・・(苦笑)。



ちなみに残念ながら、ワタクシは後者です(笑)。



1戦目、2戦目は僅差で、1つ間違えれば2連敗してても
おかしくなかった展開でしたが、3戦目は完勝!!
先の観戦記でも書いた「先発完投」「いやらしい2番」という
タイガースファンの『慣れないこと』が早くも出てしまい、
この展開に自分自身がどう対応したらいいのかさっぱり
分からず戸惑っています・・・(苦笑)。







こんな珍しいことは滅多にないので、今日は大雨かと思ったら
少なくとも東京は晴れ・・・。八代亜紀の出番もなさそうです・・・(一部笑)。


しかも2戦目の観戦記で軽く叱責した粗い・・・、もとい新井が
5打点の大活躍!!昨年からそうなのですが、不思議と
ボクの観戦記や日記で叱責すると、次の日調子がよかったり、
逆に誉めると次の日調子が悪かったりします・・・。




ということで、読売や中日は誉め殺すことにします(爆)。



ちなみにこの試合、新井や福原も確かに凄かったのですが、
赤星&平野の1、2番が機能したことが勝因につながったのでは
ないかと思っています。なお赤星&平野のWスチールが
見所でしたが、赤星が試合後こんなことを語っていたそうです。






 

赤星&平野 アイコンタクトで重盗決めた


3点リードの四回、二死二塁。福原復活を援護するために
二塁上の赤星に妙案が浮かんだ。自らは二死から死球で出塁し、
盗塁するフリで相手を焦らせ、捕逸を誘って二塁まで進んでいた。

「ここはどうしても2点欲しい」。すると続く平野が思惑どおりに
四球を選び二死一、二塁。作戦決行の舞台が整った。





「アイコンタクトでしたね。(一塁の)平野に視線をやったら、
気づいて返してきたんで」

互いに了解!そして次の瞬間、新井の打席の初球、快足コンビが
同時スタートを切った。相手にとっては完全な不意打ち、ノーマーク。
決まった。ともに今季初盗塁をダブルスチールで飾った。






・・・あ〜あ、言っちゃった(爆)。





「打って返せばええんや!」が身上のオカダがこんなサイン
出すわけありません(笑)。昨日のWスチールも選手同士の
自主的なもんだったんだろうなとは、ファンの中でも暗黙の了解
として認識していましたけどね・・・(苦笑)。いっそのこと今年は、
昨年のジャンと野口のように、赤星と平野で永遠に見つめ合って、
自由にやらせた方がチームのためになりそうな気がします・・・(苦笑)。





     
              おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。