猛打で中日に勝ち越し!!

  • k5
    2008年05月05日 23:49 visibility48


タイガース勝利!!
天敵・おっぱっぴー中田から9得点!!
今日は子供の日ですから、『正義の味方』タイガースが、
全国の酔い子・・・良い子のために勝ちました!!(笑)



※ちなみに今日の試合は失策ゼロ。
好プレーも随所にみられ、純粋にプロ野球として子どもに刺激と感動を与えられる
見ごたえのある試合だったのではないでしょうか?(・・・とマジメに語ってみるw)





今日は天敵・中田。
中日の数々の天敵の中でも、特にこの投手はホント打てません。
もはやこの投手に勝つには、
中田の四球病発症による自滅
をみんなで祈るしかありませんでした・・・(涙)。


ただ、今日はNHK地上波が中継をしていました。
NHK地上波が中継すると、なぜか勝率のよいタイガース!
(・・・個人的印象ですが(笑))
少なくともナゴド名物の『孝政・藤波の挑発系ヘボ解説』を
聞かなくていいかと思うと、それだけでも涙が出るほど
嬉しいわけでして(苦笑)、今日は何かが起こるかもしれない
と思っていました。

















そしたら打線が初回から7得点!!
どうしちゃったんでしょう???(笑)


これで、昨日は炎上した某劇場型リリーフ投手を出す展開
にもならなさそうですし(苦笑)、ましてや今日の相手投手は、
超天敵とはいえ右投手なので、恐怖の五番打者も
元々スタメンには名を連ねていません!!
※今日の先発が、レベル落ちても左腕(山本昌や長峰とか)だったら、
ホントどうなってたことか・・・(汗)。













・・・そうなると、もはやスタメンをみる限り、
心配の種はただ一人。














「煩悩投球」のおすぎ(涙)。



この男、点差に応じて自由自在に崩れます(泣笑)。
初回にいきなり7点も取りましたが、先発がおすぎですから、

あと10点くらい取らないと安心できない!

と思っていました・・・(苦笑)。




※現に西武は今日、6点差を逆転してるわけですし(激汗)。




案の定、初回からヨレヨレ投球で2点を返され、
その後もドラ打線の拙攻にも助けられましたが、
7回途中4失点で「足がつって」降板・・・(爆)。



ある意味、ファンの期待を裏切らない、
ホント絵になる男です(泣笑)。






ま、何はともあれ今日は勝ちました!!
陰のヒーロー、能見、ナイスピッチ!!
何よりも昨日がイヤな負け方だったので、
今日はいい勝ち方ができて良かったですね。











でも明日からは、神宮で「アトムズパワー」を注入された(苦笑)
読売との三連戦です!!
手元に東京ドームのレフトスタンドのチケットがあるので、
ボクもついつい行ってアホ応援してくるわけですが(苦笑)、
基本的にこういう猛打の翌日はド貧打であることが多く、
今日の大勝のおかげでせっかく温存できた
「(色んな意味で(苦笑))自慢のリリーフ陣」
を出すことができる展開に、そもそも持ち込めるかどうか・・・(激汗)。


頑張れよぉ〜〜!!
たいが〜すぅ〜!!!(激祈)

           おしまい













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。