ラッキーボーイ

  • k5
    2007年09月18日 01:18 visibility55
我らがタイガース。
敬老の日に下柳剛&矢野輝弘の
老人コンビが大活躍!!
敵将きよし師匠は悔しそうな顔してたなぁ・・・。


中日三連戦に負け越したタイガース。
特に昨日は、秋の到来とともに確変も終了かなぁと思わせる
ような情けない負け方でしたが、よくよく考えてみれば
「チーム得失点差マイナスで優勝」
を目指している(?)オカダ監督にとっては、
『勝つときは接戦、負ける時は大差』
が基本姿勢なわけでして、昨日の大敗はオカダ監督にとっては
想定の範囲内だったのかと思われます(笑)。

もっとも、そんなオカダのミョーな趣味に付きあわされているJFKは、
そりゃいい迷惑かと・・・(苦笑)。


とまぁ、昨夜の大敗なぞ一夜でケロッと忘れるのが
タイガースファンです(笑)。今日から憎き読売相手ですから、
負けるわけにはいきません!


で、先発はカマキリ木佐貫vs我らが下柳。


思えば、ここまでの今年のタイガースは、
今岡が崩れ、福原&安藤が出遅れ、
成長株で調子のよかった林威助がケガで離脱し、
そんな中で狩野や坂、庄田、桜井、上園といった若虎の
ラッキーボーイたちの活躍で食いつないで、
何とかここまで勝ち進んできました。

が、やはりそうは甘くないのがプロ野球。
若虎ラッキーボーイたちも相手球団に次々と研究され、
そろそろラッキーボーイも出し尽くした感じを受ける
ようになってきました。




・・・そんな中、今日は「ラッキーボーイ」ならぬ
「アンラッキーボーイ」が大活躍!!!


確かに下サマもグッジョブでした!!
相変わらずの熟練された投球で読売打線を1失点に抑え、
さらにはヒットまで放つというハッスルぶり!!
完全に妄想妻ミカ○ムさんの暴走予告を察知しての活躍でしょう(笑)。

矢野様もグッジョブでした!!ナイスタイムリー!!
赤星もグッジョブでした!!ナイスラン&ナイスヒーイン!!
JFKもグッジョブでした!!!

ですが、ボクが言ってる「アンラッキーボーイ」はもちろん
彼らのことではありません。







・・・そうです。






相手投手のカマキリ王子こと木佐貫洋です!!
今年はここまで12勝。非常によく頑張ってると思います。
・・・何せ今年のタイガースには12勝投手なんていませんから(涙)。

が、このカマキリ木佐貫、阪神戦には非常に弱いらしい・・・。
加えて、恐ろしいまでの薄幸そうな顔・・・(苦笑)。

せっかく相性の悪いタイガース相手になかなかのピッチングを
していながら、今日のカマ木佐(←面倒くさいから略す(笑))が
打たれたタイムリーはいずれもポテンヒット(苦笑)。

味方打線も完全に湿りっぱなしだし、大雨まで降ってくる始末。

挙げ句に、後ろがしっかりしていればもっと安心して投球できた
であろうに、読売得意のパクリで急遽結成された「謎のKKK団」も、
豊田はビビって大阪来ないし、小島よしおを超えるキモさを誇る
西村はボコボコに打たれてしまうし、どれもこれもカマ木佐がもつ
「アンラッキーボーイ」っぷりが炸裂した結果だと思われます(笑)。
とりあえずカマ木佐は、たとえアガリでも明日&明後日も
絶対にベンチにいて下さい!
カマ木佐は絶対に必要な戦力です!!(・・・ウチにとって(笑))


これでタイガースは70勝到達!!
地味なドラゴンズ相手と比べて、やはり読売銀行相手だと
アドレナリンが分泌されて生き返りますね!!


でもここで「読売ざまぁ〜!!一日天下かよぉ〜!!」
なんて調子ぶっこいた発言はやめておきます。
明日は我が身な可能性もあったりするので・・・(汗)。


ともあれ、この優勝争いを徹底的に
楽しみましょう!!!


p.s.
中日はやはり不気味ですね。残り試合数も多いですし。
でも今日の試合はヤクルトが10四球を与えたとか・・・。それでは勝てません。
ミ○タムさんから「存在が負」だと言われた(爆)桟原将司って
剛腕投手が鳴尾浜で余ってるので、中日に勝ってくれるためなら
ヤクルトに貸してあげます!!(・・・戦力になるかは分かりませんが(苦笑))。

                  おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。