ENJOY SURVIVAL

  • k5
    2007年10月04日 11:15 visibility51


我らがタイガース。
神宮での最終戦で見事勝利!!
上園が新人王に前進の8勝目!!
&球児がセーブ日本タイ記録!!
CSは徹底的に楽しんでちょーだい!!

高校生ドラフトでは中田クンを外してしまいましたが、
横浜の高濱くんの交渉権を獲得しました!!
噂によると3年後には鳥谷を凌駕するような「1番ショート」に
なれるだけの素質があるとのことですが、
「横浜高校→阪神」の前例でいくと、過去には高井一っていう
偉大な先輩(苦笑)もいるので、高濱くんにはぜひ頑張って
もらいたいものです!

それにしても鳥谷といい、野原といい、大和といい、
若くて優秀なショートの選手がすごくカブるような
気がするのですが、
「ショート守れるヤツはどこでも守れる」
というつもりで獲得しているのでしょうか???(汗)
あるいは鳥谷に対する嫌がらせ?!?!(苦笑)

話は変わりますが、ジャイアンツの「優勝記念メガホン」が
タイガースのパクリのようなイエローなんだそうです。
神聖なるタイガースイエローに対する侮辱ともとれますが、
ソフトバンクしかり、タイガースに対する憧憬の念の表れ
ととることにしましょう!!(笑)

さて、神宮の最終戦はというと、いきなりスタメン発表から
驚かされました。
「3番  ショート  シーツ」
確かに元々はショートの選手でしたし、横浜二連戦での
秀太ワールドはハンパない存在感だったので、
オカダとしても苦渋の決断だったのでしょう・・・。

もっともファンはこんなことでは疑心アンディにはなりません(笑)。
なぜなら今年は「センター桜井」で散々鍛えられてきたので、
もはや免疫ができてしまったからでしょう(苦笑)。

むしろ相手投手のグライシンガー。
これを打ち崩せるかどうかが問題ですが、こいつがやってくれました。



今岡〜〜〜!!!


さすがは帳尻戦士・今岡!!
「帳尻」といえば元々は千葉ロッテのお家芸でしたが、
タイガースも今年は負けていません(笑)。
今岡はいきなりグライからホームランを打ちました。
もし10月に月間MVPがあったら、間違いなく彼が
獲得していたでしょう(苦笑)。

その後は打線が見事に3得点で我慢して(?)、
上園の勝利と球児のセーブがちゃんとつくような
理想的な展開になりました!!
長年ファンをやってきましたが、タイガースにこんな
調整機能があるとは知りませんでした!!(笑)

これでレギュラーシーズンは終了です。
ナゴドと東京Dのチケットもプレリザーブがはじまりましたが、
万が一東京Dまで勝ち進んでくれたら、ぜひ応援に行こうと
思っています。

基本的にCS出られるだけでもラッキーなんだし、
小さい脳ミソで色々と考え込んでも緊張して失禁するだけ
ですから(苦笑)、ヘンにリーグ代表とか意識しないで、
CSを徹底的に楽しんでもらいたいものです。
ENJOY  SURVIVAL!!

              おしまい






































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。