ウサギ狩り成功!!

  • k5
    2007年09月10日 01:18 visibility78
我らがタイガース。
2番濱中のオカダ采配が的中!!
最後の最後までハラハラしましたが、
天敵・読売に三連勝で、怒涛の10連勝!!
球児&久保田!明日はゆっくり休んでね!
(・・・下サマと江草、ダーウィンは休日返上で走りこみするように(笑))


いやぁ・・・。どこから話せばいいんでしょうか・・・。
何か痛快過ぎて、まだ頭の中がまとまってません・・・。
何すか?!この状態は?!?!意味が分かりません(笑)。

いきなり2番濱中の大バクチに出たオカダ監督。
このトンチンカン采配(苦笑)が当たってしまうのだから、
もはや「オカダ神降臨」としかいいようがありません・・・。

下サマは四球連発でヨレヨレ投球でしたが、
高橋尚成もお付き合いするかのようにヨレヨレ投球で、
「こりゃあ長い試合になるなぁ・・・」という予想が的中しました(苦笑)。
ただ、ヨレヨレハラハラながら、結果的にタイガースが勝ったのは
捕手の差なのかなと感じましたね。
阿部のリード、ありゃ中学生並みです(笑)。
テレビ観ながら、素人でもほとんど読めてしまう配球。
・・・ま、そうでもなければ「来た球をガツンと打てばええんや!」という
ベンチの指示(?)に凡打を繰り返す貧弱タイガース打線が
あんなに球種を絞って狙い打てるわけありません・・・(苦笑)。


一方のタイガースの捕手といえば、猛虎の要・矢野輝弘ですが、
その本家・矢野様に憧れて矢野姓を名乗る「ニセ矢野」くん。
金・土と球場観戦しているときは
「いい選手だなぁ・・・。何でホリンズの代わりに
使わないんだろう???」
と敵ながら惚れ惚れしていたのですが、今日は憧れの
本家・矢野様に対する敬意たっぷりのプレイが
随所に炸裂しました!!(笑)
本家・矢野様のレフト前ヒットを、片岡篤史引退試合のときの
レフト立浪のように、敬意たっぷりの後逸!!!
さらに送りバントの指示が出たニセ矢野くんは、本家矢野様が
飛び込んで一番かっこよく捕れる位置にフライを上げてくれ、
これでもかというくらい本家・矢野様に対する敬意を
表してくれました(笑)。


ちなみに、中継ぎで登板した読売の西村って投手。
ミカタムさんがキモいとか不気味だとか言ってましたが(笑)、
その理由が分かりました!!!
ボクは以前、中日の中田賢一投手を「おっぱっぴー」の
小島よしお似だと書きました。→これ
確かに中田は小島よしおに似てるのですが、今日のスポーツニュースを
観ていると、どうも中田投手には小島よしおのキモさが足りず、
どちらかというとむしろ可愛い顔なんだという
ことに気付きました。
で、中日戦の後に阪神vs読売を観て気付きました。
「あ、西村のキモさこそが、小島よしおのキモさに
共通する部分がある・・・」
と。顔立ちが似ているのは中田かもしれませんが、キモさでは
明らかに西村の方が激近です!!!(笑)
どうですか?ミカタムさん。

あー、あと余談その2ですが、NHKのBSで実況してた道谷アナ。
ありゃ絶対タイガースファンですね。
その道谷アナ語録・・・。
「レフトスタンドはチャンスマーチで盛り上がってます!」
「レフトスタンドはチャンスわっしょいで盛り上がってます!」
「藤原はファームの主砲です!!」
「落胆するジャイアンツファン!!!(←すげぇ嬉しそうな声色で)」
「あと一人コールが、あと1球コールに変わり、
 レフトスタンドはすごい歓声になりました!!
 ※ライトも一応応援してるのに(苦笑)」
道谷アナ!公平性を求められる国営放送にあってグッジョブです!!
仮に過度なタイガースびいきな実況がもとでNHKをクビになっても、
貴方ならサンテレビが温かく迎えてくれるはずです!!(笑)


・・・で、試合は結局、ストレートの球速が140km/hしか出ない
スローボールのリリーフエース・上原が、
「早くオレを先発に戻せ!!!」
という意思をアピールするかのような背信投球でタイガースの勝利!!
上原は、毎日働くリリーフという仕事がよほどイヤなんでしょう・・(苦笑)。





・・・って、超・重労働の球児や久保田を横目でみてたら、
普通はリリーフやりたくねぇって思うでしょうな(笑)。


というわけで、熱戦続きの東京ドーム三連戦は、
見事にタイガースが三連勝しました!!!
まだそんなこと言う時期ではないと思ってはいるものの、
読売は自力優勝可能性消滅だそうで・・・ぷぷっ。
負け数のことを考えると、読売にとってはあまりに痛く、阪神に
とっては非常に大きい三連勝だったと思います。
まさにウサギ狩り成功です!!
   (↑注:このリンクは一応料理のちゃんとしたサイトとのリンクなのですが、
        心臓弱い人は見ない方がいいですm(__)m)








・・・ちなみに、誰も覚えていないでしょうが、アンディのタイムリーが出ると勝つジンクスは
ひっそりと継続中のようです(笑)。

                       おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。